※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬる
その他の疑問

燃えるゴミって野菜のゴミやらオムツとかで臭いますよね。ゴミ出しの日…

燃えるゴミって野菜のゴミやらオムツとかで
臭いますよね。。

ゴミ出しの日より前にゴミをまとめたりすることって
よくあると思うんですけど
その時、まとめた燃えるゴミってゴミ出しの日まで
どこに置いておきますか?

台所とかに置くと臭いますよね。やっぱり。

そうなるとベランダとかですか?
でも、ベランダとかに置いておくと
虫がたかりませんか?💦

どうも、ベランダに置いておいて
ゴミ出しの日にベランダから部屋を通って
持ち出すのがどうも好きじゃないんです😩
ゴミにたかった虫が部屋に入ってきそうで💦

皆さんどうしてるか教えてほしいです🙏

コメント

あーちゃむ

オムツ、生ゴミは、ビニール袋でしっかり密閉してからゴミ箱へ。
ゴミ箱は大きいもので蓋付をつかってます!
匂いはやっぱり夏とかだとしちゃいますが、密閉に限ります。。笑

ゆくり

外にゴミ用の大きい蓋付きのトラッシュケース置いてそこに溜めてます!

🌸はちこ

ベランダに置いたらゴギきませんか?
うちはキッチンですね。
臭うのは仕方ないです💦

もし気になるのであれば臭いの元に重曹をかけてみたりいかがですか?

2児ママ

玄関に置いてます😂✨

ドアがあるので
一応リビングまでは
臭ってこないです😊👌✨

外に出しとけたら
いいんですが
マンションだと通路に
置くしか場所がないから
同じ階の人とかに
邪魔になってしまうので
仕方なく玄関に…
という感じです😂💦

• 2児ママ

2児ママ

ちなみにまとめるのは、
    ゴミの日の
    前日の夜寝る前です🙆‍♀️✨

• 4月6日
ペローナ

オムツはトイレにゴミ箱置いて、生ごみはキッチン横にそれぞれゴミ箱に入れたまま保管してゴミの日の前日の夜に全部纏めて玄関に置いて朝ゴミ出しする感じです!ゴミ箱は蓋つきです。

ゆか

わかりますわかります😭😭
私もベランダ置いてると虫がたかって
家の中通って外出すのに入りそうで
嫌なので、仕方なく玄関の外に😂😂
玄関前にダストボックス置いてゴミ
見えないように一応してます😅

咲や

オムツの匂わないピンクの袋ってわかりますか?
あのシリーズで生ゴミ用の大きいサイズがあるので、割高ですが、一日分の生ゴミをそれに入れてキッチン内のゴミ箱に捨てています
うちは個別回収で、ごみ収集が14時頃の為、カラス対策でこれに行き着きました😂

はじめてのママリ🔰

オムツはBOS袋に入れて捨てると匂いませんよ☺ 野菜の生ごみはその日のうちに袋縛って捨ててますが臭い気にならないです。

溜まったゴミ袋は勝手口にある大きなゴミ箱に入れてます。

マカロン

オムツはベランダに置いてます!
ウンチをトイレで流して、臭わないように袋に個別で入れて二重にした袋に捨ててますが虫は湧かないし、臭いもそんなに気になりません!
生ゴミは冷蔵庫の製氷機の隣の使っていない所に、袋を二重で毎日入れて凍らせてます!
なのでゴミが出ても臭わないものなので台所に置いてても気になりません😊

♡mama♡

週に二回可燃物の日があるので3~4日でごみがたまる大きさのゴミ箱とそれに合わせたゴミ袋をキッチンに置いてます。我が家は20リットルです。

おしっこのみのおむつは新聞紙で丸めてすてて、うんちのおむつは新聞紙で丸めて袋に入れて密封して捨ててます。
生ゴミも新聞紙で丸めて袋に入れて密封して捨ててます。

新聞紙は消臭効果もあるので、そこまで臭わないですよ\(^o^)/

なので、ゴミ箱の近くに新聞紙を4分の1に切ったのを置いてます。

しま

生ゴミは、毎日新聞紙に包んでからビニール袋に捨てて、野菜室の片隅に入れてます。冷やすと臭いがしないので。
オムツは、トイレにゴミ箱があって、蓋に消臭剤をつけているし、24時間換気してるので匂いません❗

いちご みるく

オムツは臭わない袋にいれてトイレに、生ゴミは台所の蓋付きゴミ箱です。45リットルなんで入ります。
臭わないですよ!

生ゴミは毎日冷凍しちゃってます。
オムツはもう使っていませんが、新聞紙に丸めて蓋付きゴミ箱に捨てていました。