※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
ココロ・悩み

産後の不安や孤独な気持ちについて、皆さんは経験ありますか?産後1ヶ月半が経過し、不安が再び襲ってきています。

産後ってこうも不安定なものなのでしょうか。
もうすぐ1ヶ月半が経過しようとしているのに、不安や深い闇に引き込まれそうな…
恐怖だったり孤独な気持ちが急に襲ってきます。

先週一週間はこんなことがなく、だいぶ気持ちが落ち着いてきたなーって思っていたのですが、一昨日あたりから不安な気持ちが戻ってきてしまいました。
皆さんは、こんな経験ありますか?
早く、今までの自分に戻りたいです…。
皆さんは、産後このようなことありましたか?

コメント

おとはまま

私も今まさにそんな感じです。
すぐに涙が溢れてくるし、可愛いはずの我が子が泣き出すのにビクビクしてしまったり…
いつまでこんな気持ちが続くのかと、不安でいっぱいで。

こんにちは。
私も1ヶ月程まですごかったです。
そのせいで主人と大喧嘩したり。。

私も落ち込む時はとことん落ち込んで泣いて毎日もがいてる感じでした。

今は「ひまわりみたいなお母さんにならなきゃ!」と心に決めているのでとりあえず頑張ってます。(笑)

大丈夫。強いお母さん。
頑張りすぎないで無理しないで下さい(;-;)

偉そうにすいません。。。
失礼しました。

• すうた

すうた

ありがとうございます。
    ひまわりみたいなお母さん。素敵です。
    私はまだまだそんな風になれそうにありません。。
    精神的に辛いですよね。
    頑張りすぎない。気づかないうちに無理してるのでしょうか…

• 10月15日
チャコあゆ

私ももうすぐ1カ月半ですー(´・Д・)」
わかります!わかりますその気持ち😭
夜になると闇の世界に引き込まれそうになって…💦
私も落ち着いたかなと思えば、イライラして旦那にあたったり。
赤ちゃんの泣き声にウンザリしたり…泣
こんなに可愛い我が子なのにイライラしちゃう自分にイライラ…。
でも、ほとんどの人がこんな気持ちを抱えながら強い母になっていくんだろうなーって今は思います😁👍
すうたさんと同じ気持ちの人がいっぱいいるから、一緒に乗り越えていきましょう😊❤️
1人じゃないです!😊

• すうた

すうた

ありがとうございます。
    そんな風になったときは、どんな対応をしていますか?

乗り越えたい。自信ないです

• 10月15日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

いっとき1人になる時間作ってます(´・Д・)」
    赤ちゃん泣いてたらちょっとだけ無視!笑
    そうだ!肺の力をつけて強くなるんだ!と思うと少し楽になりました😁👌
    ある人に、泣くのも個性!こうして泣いてあやす期間なんてちょっとしかないんだから👍100年生きたとして抱っこさせてくれるのなんて5、6年しかないのよって言われて、なんか寂しくなりました…笑
    今のうちにいっぱい抱っこしてやるぞー!って👶🏻😋
    あとは旦那さんに頼れるなら、少しの間見てもらってて外に出てみるとか😊
    私は不安で、2時間しか出てないのに即帰ってきちゃいました…笑
    離れる時間も大事かなと思います😊
    ちょっと離れただけで寂しくなるもんです😅

• 10月16日
はじ

私もそうでした‼︎
その位の時期は子供をかわいいと思う余裕すらなく、毎日とにかく必死で辛いとしか思っていませんでした。そんな私を旦那が気遣ってくれ、娘を見てるからマッサージにでも行っておいでと言ってくれ1人になる時間を作ってくれました。すごくリフレッシュ出来ましたが、内心娘のことが気になってしょうがなかったです笑こうやって少しずつ母親になるんだなーと思いました。
少し1人になる時間を持つといいかと思います!だんだん育児にもなれてきて今では可愛くてしょうがないです(^^)ちなみに私のストレス解消法は娘が寝てる時にイヤホンで音楽をガンガンかけて聞くことです‼︎

• すうた

すうた

素敵な旦那さんですね!
    私は、出産と同時に旦那が転勤で大阪へ行ってしまい、私は東京の実家に戻りました。
    離れていることも不安要素になるようで、なかなか前向きになりません。
    私も早く可愛いと思える毎日にしたいです。。

• 10月15日
すうた

分かります、分かります。
不安で潰されそうになりますよね。ほんとに早くよくなってほしいです。