※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

親知らずが3ヶ月ぐらい前に.上2本生えてきたんですが歯茎が痛くてその痛…

親知らずが3ヶ月ぐらい前に.上2本生えてきたんですが
歯茎が痛くてその痛みから頭痛もあります😭

親知らずを抜くのっていたいですか?
また.どのような方法手順で進めるのですか?

コメント

YULI

麻酔をして抜くので違和感がある程度です。
抜歯したあと人によっては凄い腫れたり痛んだりしますが薬が必ず出るので飲んでれば大丈夫だと思いますよ😃
2本変なふうに生えてたやつを抜きましたがスッキリしました😁✨✨

• m

m

腫れたり激しく痛まないことを願い今度病院に行ってみようと思います😭

私もスッキリできるといいです☺️

• 4月6日
  •  YULI

YULI

私は全部の親不知が前を向いて生えてきてしまってます、抜くなら口腔外科って言われてたんですが下を一本と上を一本半分出てきてたので歯医者で抜けましたよ😃

頑張って下さいp(^-^)q

• 4月6日
  • m

m

口腔外科って歯医者より怖いイメージあります😩

応援ありがとうございます☺️

• 4月7日
みくりん

真っ直ぐ生えていればすぐ抜けます。
口腔外科出身の歯医者さんなら抜歯得意ですよ。
私は4本とも真っ直ぐ生えてましたが虫歯になり抜歯しました。麻酔なので痛みはなく先生がふんぬうううう!とグイグイやってきますが10秒で抜けました。抜歯後は出血もあるので縫われます。
麻酔が切れるとジワジワと痛くなりますが痛み止めもらえました。

真っ直ぐ生えていないなら手術になります。
旦那の友人が横向きの親知らずを大学病院で手術受けて親知らずを割って取り出したそうです。

• m

m

手術をする例もあるんですか😭
    真っ直ぐ生えてるはずなので手術にはならないと良いのですが😭

いたんだ場合
    痛み止めを飲めば痛くないですか?

• 4月6日
  • みくりん

みくりん

私はロキソニン処方してもらいましたよ。

キーンとした痛みではなくジワジワくる鈍痛なので私は耐えました。ロキソニン飲むほどそんなに痛くなかったので。
    痛覚は個人差あるかと思うのでいたければ飲めばいいと思います。
    ロキソニンでしたらドラッグストアでも普通にありますしね。

極端に熱々の食べ物やキンキンに冷えたジュースなどは控えるように言われました。

• 4月6日
  • m

m

ロキソニンってそのような所にも使われてるんですね🤔
    後陣痛の時に使用しましたがよく効いてくれたので期待します👏

• 4月7日
さく

多分個人差があると思うのですが…私は全く痛くありませんでしたよ!ちなみに親知らず3本抜きましたが全然痛くなく普通に歯医者で麻酔して普段の抜歯と変わらない感じであっさり抜かれました(笑)ただ色んな場合があるのでなんとも言えませんが💦顔が腫れてしまう人もいれば私のように全然平気な人もいますので…

• m

m

行けば淡々と済むんですね😭
    さくさんのように全然平気で終わるように願いたいです😫

• 4月6日
年子ママ

私が行ったとこは
1度目はレントゲン撮って
歯のはえ方みて2度目に
抜くって感じでした!
上は歯医者で下は口腔外科じゃないと
抜けないはずです💡
上下とも基本麻酔打って抜いて
終わりですが
はえ方が真っ直ぐじゃなく
斜めとかだと歯茎を切開して
抜くって聞いたことあります!

• m

m

上なので歯医者でいいんですね😊
    多分真っ直ぐ生えてるはずなので....って思いたいです😭
    痛みは出産だけで十分ですね😫

• 4月6日
あいあい

親知らずが普通に生えてきましたか?
ナナメだったり、変な方向を向いてたり、全体が出てない場合は口腔外科ですが、ちゃんと生えてれば歯科医院で普通に抜歯で済みますよ。腫れたりしちゃってると麻酔が効きにくい可能性がありますが、抜く時に少しゴリゴリと音が頭に響く感じがしますが、それ以外は普通の抜歯と変わらないですよ。

• m

m

多分真っ直ぐに生えてると思います☺️
    少し腫れてるっぽいので効きにくいのかも...

抜歯も生きてきた中でした事がなく歯医者は5歳以来なのでどんなのか分からず不安でいっぱいです😭

• 4月6日
いちにー

最近抜きました。下の歯でちょっとだけ見えている状態で埋まっていたので、大変でした。かなり深く、叩き割って抜いたんですが笑ってしまう位、顔が腫れましたが、痛み止めを飲んでいたので痛みも大丈夫でした。
3本抜いてますが、上の方が抜くのは痛く無かったです。

• m

m

わたしの歯も少しだけ見えている感じなのでそうされると思うと怖いですね🙀
    痛くなったら痛み止めに頼ります😫
    上だけなので痛くないことを願います!!

• 4月6日