※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の男の子の好きな食べ物について相談です。和食が好きで野菜やトマトが好きですが、肉料理は苦手でパサパサしたものは食べません。将来的に肉料理が好きになる可能性はありますか?

一歳10ヶ月の男の子ですが、同じ位の年齢で好きな食べ物教えて下さい。
うちの子は和食が好きで野菜の煮物やごもく豆、サツマイモの天ぷら、トマトが大好きです。
肉料理は苦手みたいでハンバーグ、つくねみたいにパサパサしたのは食べません。
あと、この時期お肉料理苦手だったけどもう少し大きくなったら食べるようになるでしょうか?

コメント

ゆーママ

うちも五目豆大好きです☺️
マメーってひたすら豆食べてますが…
うちはハンバーグ 唐揚げ 高野豆腐の煮物 とか好きです👀お魚だとシャケはあんまり好きじゃないみたいだけど他のものならパクパク食べます☺️
好みもあるからお肉の美味しさに目覚めると食べるかもですね👀

• テラ

テラ

高野豆腐、うちの子も好きです。
    お魚もパクパク食べるんですね。うらやましい。
    今日、カレイの煮付けをほぐしてお皿に出したらつまんで放り投げられました(T . T)
    鶏肉は唐揚げだとまあ食べるので、料理のやり方もあるかもしれませんね。

• 4月5日
あんぱん

うちも和食が好きです(^ ^)
焼き魚(鮭、さば、ほっけなど…)、切り干し大根、きんぴらごぼうなど。
あとはカレーライスや麻婆豆腐も山盛り食べます😊

うちの子もお肉全然食べなかったのですが、最近しゃぶしゃぶをしてみたらびっくりするほどたくさん食べました👀
お肉が柔らかかったからかなと思いますが、それからというもの他の料理に入っている肉も食べるようになりました(^ ^)

• テラ

テラ

カレーライス、麻婆豆腐山盛りですか!うらやましい(>_<)
    どんぶり系も食べないことはないけど、必ず残します。
    しゃぶしゃぶ、いいかもしれませんね!ちょっと値段高めのお肉買ってみようかな。

• 4月5日