※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
家族・旦那

義家族との距離って本当に難しいですね💦多分いい人なんですが、家がゴミ…

義家族との距離って本当に難しいですね💦
多分いい人なんですが、家がゴミ屋敷で不衛生な所があり妊娠中で敏感になり前より距離をとっています。
2人目を妊娠中でこの前旦那にお産の時上の子はどうするのか聞いてきたらしく旦那は自分が休みを取ってみると言ったら信用されてないと落ち込んでいたらしくめんどくさいと思いました。
以前から家を掃除した方がいいと話しているのに聞く耳を持たない(床はわたぼこりだらけ仏壇も机の上もです。いつもホコリがまっていて靴下も毎回真っ黒)し犬を飼っているのですが触っても手は洗わない同じ箸でご飯をあげる息子に飛びかかり噛み付こうとするがゲージはかわいそうだと入れてくれない。
ということがあるのにどうやって預けろと言うのかいらいらします😭
義家族と家が近い皆さんどれくらいの頻度で会っていますか❓

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も絶対預けたくないです!
不衛生すぎますねー(TT)
1ヶ月に1回は遊びに行ってます(^^)
妊娠中だった時は暇だったので1人で遊びに行ったりもしてました!

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    不衛生ですよね😭
    やっぱり1ヶ月に一回くらいは行きますよね💦
    一人でなんて仲良いのですね😳

    • 4月5日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.


    義母の方が嫁というより娘として見てくれるので、(ちなみに旦那は男兄弟)世間で言う嫁姑の問題が一切ありません(^^)恵まれてます!
    家の方も私達が行くってなると掃除しといてくれてるみたいです!

    • 4月5日
あや

うちの旦那の実家と一緒です!
不衛生、犬の毛、わたぼこり、犬触った後手を洗わないで娘に触る、犬が可哀想だからとゲージに入れない。。。
ご飯中も膝の上に乗ってきて口周りペロペロする。。。
私は犬が苦手なので触りもしませんが
出産して本当に無理になりました!
今娘がズリバイするんですが、余計義実家に行きたくありません😭
車で30分、月二回程行ってます!
行きたくありませんが
行かないと催促の電話、ラインがきます💦
本当嫌いです😫

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました😭
    犬飼っていると手をあらわないんですかね....
    この前義妹と出かけたら匂いが獣臭くて犬を抱っこしてきたと言っていて吐きそうになりました💦

    そんなんだと娘さん床に置くのも恐ろしいですね😱
    私も車で30分くらいです💦
    行かなくなると旦那に言われるので仕方なく行きます😢
    本当私も嫌いすぎます😫

    • 4月5日
  • あや

    あや

    獣臭!!わかります!!!
    出産して病室に義両親、義祖父おしかけられ手も洗わず、産まれたばかりの娘を抱っこされました💦💦
    産後病室来られた時は
    手を洗うよう旦那さんに伝えてもらったがいいですよ😭

    お風呂も毎日入れてるわけじゃないし
    、犬ダニだっているだろうし本当心配です。

    出産したら行かせたくないですね😭
    掃除してないと本当汚いし、
    ホコリの中にもダニいますよ😫
    ハウスダストたくさんだし
    わざわざ汚い家に行くなんて本当嫌ですよね😫
    旦那さんにはいわれてませんか?💦

    • 4月6日
  • panda

    panda

    わ〜😫
    まったく同じです😭💦
    むしろ絶対犬抱っこしてからくるので服替えてほしいくらいです😢
    そうですね😱!
    絶対そうします💦

    お風呂嫌がるから入れないらしく2ヶ月に一回トリミングに行くのですが臭いがすごいです....
    そして同じ布団で寝るので絶対ダニいますよね😨

    ほこりの中にもいるんですか😱
    義妹がハウスダストアレルギーって言ってるのに掃除しないんですよね😅
    旦那も汚さは理解してるんですが掃除しようとすると義父が怒鳴って起こるんです😭😭

    • 4月6日
  • あや

    あや

    お風呂2ヶ月に一回は嫌ですね😫
    犬と人間の皿を同じスポンジで洗われます。。。
    ほこり、ダニ、犬で検索したら
    すごいダニの事書いてあり、ゾッとしますよ😱😱😱!

    • 4月6日
  • あや

    あや

    途中で送ってしまいました💦
    子供もハウスダストのアレルギーなったら本当嫌ですよね。。。。
    汚いのが落ち着くんですかね?😭😫

    • 4月6日
  • panda

    panda

    嫌ですよね😱
    それに犬がうれしょんしたカーペットもずっと洗わずです💦

    うちも犬と人間同じスポンジです😢
    普通に生活していても結構いると聞きますが犬がいるともっとですもんね😱
    確かに、子供もなっちゃう可能性全然ありますよね💦
    多分落ちつかないと思います😭😭
    義父は義母や妹が出したゴミをまた拾ってくるので物も減らないし掃除する気配がありません🤤

    • 4月6日
  • あや

    あや

    カーペット!おなじです。
    この前なんてゲロしててさっとティッシュで拭いて終わりでした😱💦💦
    本当無理ですよね!


    2歳の息子さんも動きまわる時期だし
    色んなところ触ったりしますよね!

    • 4月6日
ゆちょりん

預けたくもないし、家に
いくのも嫌なレベルですね(;o;)

うちは近いですが行きません(^_^;)
数ヶ月に1回会う程度で、
会うのも外でランチがてらか
家に来てもらってます(><)

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦
    行った日はお風呂に直行です😂

    私もそれくらいがいいです😳
    二人目産まれたら連れて行けません😭

    • 4月5日
あか

そんなところに新生児なんて
ぜーったい無理です😭
どう思われようが預けません!!
うちは割りと仲が良いので週1くらいは会ってますけど嫌なことは嫌だって直接言ってます 笑

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    無理ですよね😭
    今は仕方なく行ってますが産まれたら行きません😱
    直接言えるのすごいですね😳
    私は旦那から言ってもらってますが治る気配ゼロです😨

    • 4月5日
いろは

えー?!絶対いやですね😭

あたしはもう色々あり絶縁……といってもいいと思います。全くあってないですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    嫌ですよね😭
    嫌味なら耐えられますが不衛生は耐えられません💦

    私も絶縁したいくらい嫌いです😢

    • 4月5日
  • いろは

    いろは


    子どもにもよくないですしね💧

    あたし、かなり一悶着あって今に至るんです😭
    出産した日から孫フィーバー酷くて……
    旦那にもSOS出してたのに全然動かないし、
    そんで産後うつにもなるしで。だから距離おいてました(´°‐°`)
    けど、おいてるはずなのに謝罪文と荷物が何度も届き、火に油やん……て感じで、ついに我慢の限界で旦那にぽろっといったら喧嘩、修羅場……
    離婚よぎりました😭
    そして修羅場起こった日、ストレスが爆発したのか高熱出して吐いてしまって💧
    で、ようやくどっちつかず(味方)の旦那は理解、味方してくれるようになった……みたいな😭

    • 4月5日
  • panda

    panda

    孫フィバー嫌ですね💦
    最終的に旦那さんが味方してくれないとどうにもならないですもんね😭

    産後うつなのにそんなの送りつけられたら逆効果ですよね...
    義両親の事で喧嘩して離婚なんて嫌すぎますよ💦
    最終的に旦那さん味方になってくれて良かったですね😳❣️
    これからもなにかあると思いますがお互い頑張りましょう😢🙏

    • 4月5日
  • いろは

    いろは


    ですです😭😭
    ほんとどうしようもねー旦那やわ😭って思いました(´°‐°`)

    そうなんですよ!
    旦那のことは好きだし、旦那との間に子どもも産めたし……そんな幸せに囲まれているのに離婚はしたくなかったです(´°‐°`)
    ほんとによかったです😭✨✨

    多分うちはもう何もないので大丈夫ですw
    けどなにかもしあったら頑張ります😭!

    • 4月5日
あ

不衛生なところは絶対に嫌ですね!!😥😥

私は仲良いので今も泊まりに来ています(^^♪逆に潔癖のお義母さんなので私の方が家に来られるの緊張します😨

  • panda

    panda

    お返事ありがとうございます✨
    嫌ですよね😭
    本当困ります😢

    そんなに仲良いの羨ましいです😳
    潔癖だと違う大変さがありますよね😫💦

    • 4月5日