※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれこめ
お出かけ

5月の下旬にディズニーランドへ行きます。1歳半の息子と旦那さんと私、…

5月の下旬にディズニーランドへ行きます♡
1歳半の息子と旦那さんと私、じぃじとばぁばの5人でデビューです☆
遠方なので、ディズニーに到着は12時くらい。その日の夜にオフィシャルホテルに泊まって、次の日は東京の知り合いのおうちに行く予定なので、あまりディズニーに居る時間はありません( ´・ω・`)💦

でも、せっかくの息子とのディズニーデビュー、楽しみたい!!!と気合いが入ります!
今のところ、ハニーハントとミートミッキーは行きたくて、ベビー用品やお土産のお買い物もしたいな、出来ればシルエットスタジオで切り絵とかも素敵……と思ってますが欲張り過ぎでしょうか?

あまりディズニーは詳しくなく、しかも子供連れは初めての試みなので、わからないことだらけです😅
同じくらいの子どもを連れていかれた方、半日しかなかったけど楽しんだ方、食事おすすめのお店や、子どもが昼寝しちゃった時の過ごし方など、教えていただけたら嬉しいです🌟✨✨

コメント

ama

大人4人もいればずいぶん楽しめそうですよ!

うちは1歳すぎに息子と私夫婦、姉の4人でランド行きました!
乗り物は、ジャングルクルーズとホーンテッドマンション😄
1番乗りたかったイッツアスモールワールドは工事中で乗れず…しかし今月からリニューアルオープンしてるはずなので、5月なら乗れますね♫

食事は、レストランは混んでるので入らず、ピザとかの軽食を息子がベビーカーで寝ているすきに食べました笑
息子のご飯やおやつは持参です!列に並んでる間や、私ら夫婦が絶叫に乗ってる間に姉が食べさせてくれたりしました◎
園内に二ヶ所、ベビーセンターがあって、離乳食を食べさせるブースもあるので寄ってみてください♫
ちなみにベビーカーは貸し出ししてますが有料なのと、硬いしみんな同じの使ってて見分けがつきにくいので、使い慣れたものを持参されたほうが良いと思います✨

お天気に恵まれますように😊

  • おれこめ

    おれこめ

    ベビーカー、借りるつもりでいました💦何せ電車&新幹線で、荷物は少なくしたくて💦座り心地悪いのは考えものですね(-ω-;)ウーン
    離乳食、持っていく予定です☆お姉さんが見ててくれる間に、は、ありがたい♡うちもじぃじとばぁばが居てくれるので、夕飯のあとは夫婦で夜遊んでもいいよーって言ってくれてます♡
    それまでは4人で交代で楽しめたらいいなぁ😊
    スモールワールド、空いてますね!気になってますが、みんな狙ってるかなー?と思うので、乗れたら乗りたいなと思います!
    たくさん情報ありがとうございます!

    • 4月5日
あんこ

平日ならハニーハントもしかしたらファストパス残ってるかもなので着いたらすぐ向かった方がいいかもです。
それか待ち時間を見れるアプリがあるのでそれを見て行動するのもいいと思います🎵
子供がお昼寝中お土産見るのはどうでしょうか?夕方だと混んでくるので💦
私は2歳の娘がいるのですが食事はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール行きました。ふしぎの国のアリスのハートの女王のお城でとても可愛くお子様ランチもあるので😆
クリスタルパレスやプラザパビリオンも好きですがレストランは何処も混むので早めに行くか事前にネット予約した方がいいと思います。(ネット予約できるレストランは限られてます)


あとキャストさんに言えば「パークデビューシール」貰えるのでぜひ声掛けてみてください😊

長々とすみません💦
行きたい&やりたい事全部出来たらいいですね😊✨

  • おれこめ

    おれこめ

    長いのは私もなので!全然!むしろありがたいですっ!

    クイーンオブハートのバンケットホール、可愛くてケーキもあっていいなぁ♡って思いましたー💕でも、お子様メニュー、1歳半の離乳食しか食べてない息子でもたべられるでしょうか??
    ランドのサイトを見たら、お子様向けメニューは、どれも4から8歳向けみたいだったので、ちょっと早いのかなと思って、昼も夜も離乳食を持っていくつもりでした。
    もちろん食べられるものがあるなら、是非子どもにも食べさせたいです♡

    • 4月5日
  • おれこめ

    おれこめ

    平日の昼からの入園であること、子どものお昼寝タイムの使い道、食事のおすすめの場所、すべてにコメントいただけたあんこさんをベストアンサーに選ばせていただきました♡
    かゆいところに手が届くコメント、ありがとうございます☆

    • 4月7日
  • あんこ

    あんこ

    ベストアンサーありがとうございます😊
    クイーンオブハートお子様メニューは調べたらハンバーグ・チキンライス・海老とコーンのクリーム煮・ゼリーなので1歳半には早いかもですね、すみません💦
    離乳食持っていった方が安心ですよね、取り分けられるのあればいいですね✨ちなみに離乳食もし忘れてもベビーセンターにいくつか売ってます(お菓子なども)。
    妊娠中とのことなのでゲストアシスタントカード利用するといいかもですね、母子手帳見せなくても「妊娠中で」と伝えるだけで大丈夫です😊
    ぜひ楽しんできてください✨✨

    • 4月7日
ガッキー

旦那さまの都合が大丈夫なら火曜日か木曜日に行くことをオススメします。
比較的空いています。

ミートミッキーはファストパスがないのでかなり待つと思っていてください。

食事はプライオリティシーティングのあるお店にネット予約して行けば待ち時間なく入れます。

  • おれこめ

    おれこめ

    情報ありがとうございます!
    もう日程は決まっていて、水曜日に行く予定です😓火曜木曜が狙い目なのですか?知らなかったー💦

    ミートミッキーは、待ち覚悟です!!!来たからにはミッキーと写真撮りたいし🐭👑昼寝タイムとかで並べたらラッキーかなぁ?と勝手に考え中です。

    レストランは、どうせ離乳食だし、パパっと入れるとこに入れたらいいかーと思っていましたが、やはり、プライオリティシーティング予約が待ちが少なくて時間をうまく使えますよね😣しかし、たくさんあって迷います。おすすめのお店などもしあれば、教えてください♡

    • 4月5日
  • ガッキー

    ガッキー

    レストランは時間をずらせば割とどこでも入れますよ!
    2時過ぎとかなら全然待たずに入れます。

    クイーンオブハートのバンケットホールは内装もメニューもとても可愛くて写真映えします。
    スイートハート・カフェというパン屋さんも可愛くてオススメです。
    ただ、ここはイートイン専用のパン屋さんなので、普通のパン屋さんのように袋に入れてはくれません。
    私はポリ袋を持参して袋詰めして、パレード待ちとかで食べたりしてます。

    • 4月5日
  • おれこめ

    おれこめ

    時間をずらせば……!なるほど。息子だけ食べさせておいて、大人はあとから昼寝タイムに食べる、もありかもですね🌟
    写真映えするお店、は、考えてなかったです✨そりゃ絶対写真撮りたいし、可愛いにこしたことないし!これまた嬉しい情報です♡
    パン、個人的に好きなので、スイートハートカフェもチェックしてみます😆

    • 4月5日
ちゃんみー

行くのは平日ですか?
平日だと5月は比較的空いているのでアトラクションなどはFPを使えば乗りたいものは乗れると思います☺️
うちも子供が小さい頃から良く行きますが寝ちゃった時とかはベビーカーで寝かせたままお土産見たりホテルに戻って休むこともあります!
レストランはどこに行っても子供メニューあるけどブッフェだと子供が好きなものを取り分けられるし1歳だと無料なのでオススメかなと思います😆

  • おれこめ

    おれこめ

    ほんとですか♡それは嬉しい情報です!せっかくだから、一緒に乗れるものに、みんなで乗りたいなとおもってます。
    お昼寝タイムは、買い物や待ち時間に当たると上手くいくかなぁ?と考えてましたが、ホテルに戻るとなると結構時間がかかりませんか?オフィシャルホテルなら、そんなに気にするほどではないでしょうか?

    レストランの子供メニュー(アレルギーもちなので低アレルゲンメニュー)を下調べしてみたのですが、どれも4歳くらいからのお子様向けなのかな?という感じがしました。
    ブッフェなら食べられるものがいくつかありますか?ちなみに卵がダメなんです😢

    • 4月5日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    長男が1歳2ヶ月の頃にアンバサダーホテルに泊まって途中で2時間くらい帰って夕方またパークに行くってしましたが、半日しかなかったらちょっと勿体無い気もしますね😅
    確かに子供メニューは1歳の子が食べるにはちょっと量が多かったりするかもしれないですね(>_<)
    ブッフェでは卵を使ってない料理ももちろんあると思いますが、もし離乳食を持参するんであればベビーセンターに行くと離乳食を食べさせる椅子があるのでそこで食べさせて大人は好きなもの食べるってのもありですね☺️

    私も今月ディズニーランドとシーに行く予定です(*ˊ˘ˋ*)♪
    お互い妊婦さんなので無理せず楽しみましょう💕

    • 4月6日
  • おれこめ

    おれこめ

    はい、そうなんです。やっぱり半日しかなので、そこは上手くやりくりしたいとこです💦
    離乳食、持っていくのが妥当そうですね。食べられるものがあったら、そのお店でも食べさせてあげられたらなと思います♡
    今月行かれるんですね!お互い無理なく楽しみましょうね🎵

    • 4月6日
ピスケ

今妊娠中という事でしたら、ゲストアシスタントカードというものがありますよ✨知っていたらすみません💦
事前に予約しておくか、当日入り口入ってすぐのインフォメーションでスタッフに言うともらえます!ミートミッキーはファストパスがないのでゲストアシスタントカードを持っていれば時間は待たないといけませんが、並ばずに入れますよ(*^^*)
子供連れの時ではなかったので、体験談はありませんが…💦

  • おれこめ

    おれこめ

    うわうわ!そうなんですかっ☆
    ゲストアシスタントカードのことは知っていましたが、どんなメリットがあるのかよく知らなかったので、ありがたい情報ですっ😍
    つまり、カードがあればミートミッキーも、ファストパスみたいにしばらくしてから何時に来ればすぐ会えますよ、ということですか?

    • 4月5日
  • ピスケ

    ピスケ

    そうですそうです✨レストランは使えないですが、ファストパスがない乗り物でも使えます!ランドならミートミッキーやドナデジのグリーティングでも使えましたよ(*^^*)ファストパスと併用できるのでハニーハントとかは別で取れました!
    わたしはお腹が出てる時に行ったので、何も提示なしでしたが母子手帳があれば確実だと思います😊

    • 4月5日
  • おれこめ

    おれこめ

    あっ!そうか、妊婦ですって証明するものがないとですよね💦
    母子手帳持っていこう!
    そしたらうまく回れば、行きたいもの全部行けちゃうかも♡ありがとうございます💕

    • 4月5日
  • ピスケ

    ピスケ

    母子手帳必須です(*^^*)
    5月のゴールデンウィーク後は比較的空いている方なので、他の時期より回りやすいと思います😊
    わたしも早く行きたいです!!笑
    楽しんできてください❤️

    • 4月5日
いーちゃん

妊娠中なので、気をつけてくださいね😊
つわりがひどくなければ、ビックサンダーマウンテンの方にカレーのレストランがあるんですが、うちでは毎回そこです❗
息子も大好きです😊
でも時間によって並ぶかもしれないです😭
うちはお昼寝したら、お土産見たかったので、旦那に頼んで1人でゆっくり選んでました❗
お体気をつけて楽しんでくださいね😊
私も行きたいー😭笑

  • おれこめ

    おれこめ

    うふふー♡行ってきます♡いーちゃんさんの分も楽しんできます(笑)
    カレー!
    実は息子は好き嫌いほとんどないのに、カレーがあまり好きでなく……😥
    カレー好きなら文句なしで、そこ良さそうですよね♡
    妊娠中であること、心配してくださってありがとうございます✨只今つわりは、ずっとモヤモヤーって感じで気持ち悪いですが、来月には収まることを期待してます💦吐き気はないので幸いです😅

    • 4月5日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    うちの子もカレー最初苦手でした😅
    あとよく行ってたのは、スペースマウンテンの方のレストランでした!
    名前わからずに行ってました😅
    そぼろご飯とかありました!
    アリスはかわいいんですけど、高くて行かなくなりました😥
    ほとんど息子はキャラメルポップコーンとかチュロスとか照り焼きチキンとか食べてたので、レストランは詳しくないです😭
    お土産キャラメルポップコーンでお願いします😂笑

    • 4月5日
  • おれこめ

    おれこめ

    大きくなると、食べ歩きも楽しいですよねー♡また下の子が1歳超えたら家族で来たいなぁー♡
    食べるものや見る場所も、子どもの年齢で変わってきますね!行ってみて、あ、楽しそう、とかの発見も嬉しいかも😆

    キャラメルポップコーン、念じて送ってみます(笑)

    • 4月5日
トマト

ゲストアシスタントカードおすすめです!
アトラクションの並んでいるところのスタッフの方に言えばもらえます!
妊娠中の方や小さいお子さん連れていたら貰えて、待ち時間の間、並ばずに他で時間を潰して時間になったら戻りることで、待ち時間なしで乗れます!
例えば、ハニーハントが2時間待ちなら、その2時間の間にお土産見たり、ご飯食べたり、切り絵やってもらったり、有効に使えると思いますよ☺️

  • おれこめ

    おれこめ

    ひえーーーー!そんな素敵なカードだったんですね!
    ゲストアシスタントカード?ふーん。くらいに流してました(笑)
    (むしろ、マウンテン系に乗る時に「妊婦さんですね、乗るのは控えてください。」って柔らかく断られるカードかと勝手に思ってました😳💦)

    教えて下さってありがとうございます!!!絶対使います!!!
    あっ、でも、家族も一緒にその時間に通してもらえるのでしょうか?私と子どもだけなのでしょうか?

    • 4月5日
  • トマト

    トマト

    1枚で4人までいけたような…。
    でも5人で行かれるんですもんね💦
    お子さんで1枚、おれこめさんで1枚と発行してもらえるのかは、ごめんなさい、わからないです😭
    ディズニー楽しんでください!!

    • 4月5日
  • おれこめ

    おれこめ

    悩ませてごめんなさい💦とても素敵な情報だけで充分😍😍😍です!実際に聞いてみて、あとは臨機応変に楽しんできます🌟✨💫

    • 4月5日
おれこめ

皆さん、たくさんの情報をありがとうございました♡
本当は皆さんグッドアンサーにしたいくらい、丁寧に教えてくださって嬉しかったです☆
ゲストアシスタントカードのことも、ここで聞かなければ知らなかったので、とっても美味しい情報でした☆

ディズニーデビュー、皆さんのアドバイスを元に、思いっきり楽しんできます(≧∇≦)