※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が夜に5回以上起きて泣き、卒乳を考えています。周りは1、2回で朝まで寝る子が多い中、同じような経験をした方がいれば教えてください。

もうすく1歳1ヶ月の男の子のママです!
そろそろ卒乳を考えているんですが、おっぱい大好きな息子で、卒乳が凄い大変な気がして不安です😭
夜も、最低でも5回、多い時は10回近くまだ泣いて起きます😵おっぱいを探してるのか、これが夜泣きなのか…

1歳過ぎてもまだまだ夜起きるってお子さんいますか?
私の周りは、起きても1、2回であとは朝まで寝るよーって言ってて😵卒乳すれば朝まで寝るよって聞くんですが、1歳過ぎてもこんなに起きるのに寝るようになるのかなって思ってきて…😫
同じように何度も起きるって方いたら教えて下さい😭

コメント

ままり

夜間断乳するだけでも夜ぐっすり寝てくれますよ(о´∀`о)

• のん

のん

夜間断乳って、夜中起きてもおっぱいあげずに寝るまでトントンとか寝たふりとかで、おっぱいナシで寝るまで待つ感じですか?😢

• 4月5日
  • ままり

ままり

そうです!最初は可哀想過ぎて心折れそうになりましたが、お子さんも朝までぐっすり寝れるようになるから睡眠の質もよくなるし、ママも寝れる様になるので私はやって良かったです!

• 4月5日
  • ままり

ままり

ギャン泣きしますが中途半端にあげたりあげなかったりする方が負担になるので、一度辞めると決めたら心を鬼にして一切あげなかったです。
    うちはですが1週間もしないで朝までぐっすり寝れるようになりましたよ〜!

• 4月5日
  • のん

のん

違う所に返事しちゃったみたいなのにありがとうございます☺️
    そーですよね‼️心を鬼にしてトントンと寝たふりで乗り切ってみます😭
    ちなみに夜間断乳の時は午前中とかお昼寝の時とかはあげてましたか?

• 4月5日
  • ままり

ままり

うちもおっぱい星人だったのでまずは夜間断乳→昼間は好きなだけあげる→徐々に回数減らして完全断乳しました!
    夜間断乳するだけでものんさんの負担かなり軽くなると思うので頑張って下さい(о´∀`о)

• 4月5日
  • のん

のん

やってみます😭おっぱい星人大変そうですが、その先はゆっくり寝れると信じて頑張ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 4月5日
のん

今1回目の起きたのはおっぱいあげずに泣いてもトントンしてたら寝てくれました😭9時頃寝かし付けて12時までに1.2回起きるので😥でもいつもこの後から何度も起きるので心折れそうに私もなりそうです😣
起き上がってのたうち回ったりしませんでしたか?

KA7MAM

まもなく1歳のわが子も、
少し前まで同じ状況でした!
とにかく沢山起きてはおっぱい…
夜も長く寝られずクタクタでしたが

離乳食とおやつを増やして
食後フォロミに変えたことで
パタッと卒乳できました!

今では朝までぐっすりです!

• のん

のん

うちは中々離乳食を沢山食べてくれないんです😣
    3回食はしてるんですが、朝は殆ど食べず、夜もグズってる時とか気分で二口くらいで終わりの時もあります😫

でもおっぱい辞めればやっぱり寝てくれるんですね😣頑張ってみます😖

• 4月5日
  • KA7MAM

KA7MAM

うちもはじめはそうでした💦
    なので、フォロミを多めにして
    ました!そうすることにより
    日中はおっぱいを欲しがることは
    なくなっていました!

それでも、夜中は口が寂しいのか
    おっぱい欲しがってましたが
    徐々に食べる量も増えた時
    試しに数日、夜間泣いても
    抱っこしてたらストンと寝てくれ
    3日で卒乳成功でした!

卒乳目指していた時は
    早く卒乳しないかなーと
    思っていましたが、
    卒乳された今は、なんだか
    寂しく思う時もあります笑

少しずつ離乳できて
    ゆっくり寝れるように
    なるといいですね!✨

• 4月5日
  • のん

のん

3日で‼️
    羨ましいです😭うちは絶対もっとかかる気しかしません!笑

とにかくおっぱい出さないでみるとギャン泣きで諦めずに服引っ張ったりしてくるんで、下手したら1ヶ月とかかかるんじなないかと思うくらいです😵笑

私も寂しく思う日が来るのかな…☺️
    頑張ってみます!

• 4月5日