※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

子供が夜泣き&寝ぐずりで悩んでいます。添い乳しか寝ないし、抱っこしても泣き止まず、対処法を知りたいです。

助けてほしいです。
うちの子は最近夜泣き&寝ぐずりが激し過ぎて正直頭抱えて悩んでます。
家では絶対に添い乳しか寝なくて、それでも度々起きて泣き叫びます。
というか寝たいのにーって怒り泣きの状態です。
夜布団を引いて寝るよって言ってから息子と2人で布団に入ると眠たいのに顔を擦りまくって首をバンバン振って泣きます。
抱っこしても胸で顔を擦り、挙句には首を剃って嫌々状態です。
真っ暗にしても寝トレみたいにしてもダメです。
音楽も効果はありません。
皆さんは夜泣き寝ぐずりなどどう対応してますか?

コメント

🌺

おしゃぶりもダメですか?

うちはどうしても寝なかったら
違う部屋に移動して鏡見せたり動物シール見せたり、気をそらせてから眠くなるまで遊んでます😅

  • しまこ

    しまこ

    おしゃぶりも吐き出してしまいます。

    夜泣きでどうしてもダメな時は1度起こしてまた1時間くらい遊ばせたりしますが、結局また泣き起きの繰り返しなんです、、

    • 4月5日
mama

息子が9ヶ月の頃は寝室で
ミルク飲ませたらそのまま寝る、、が
多かったですが寝ぐずりのときは
エルゴで抱っこして
ひたすら部屋の中を歩きました(笑)
それでもダメだったドライブに
出かけてました🤨

  • しまこ

    しまこ

    抱っこ紐は下ろせば結局泣いてしまいます。
    結局抱っこ紐したまま寝かせるわけにもいかないし、私もお恥ずかしいですがトイレが近い方なので困ってしまいます…。

    • 4月5日
ぽーる

私ではありませんが、私の友達は車なら寝てくれるからと、夜や夜中に泣き出したら、自分も泣きながら車をひたすら走らせてました。。
何も参考にならないかもしれませんが、、、

  • しまこ

    しまこ

    車の運転ができれば良いのですが、、
    パパは疲れてるので頼めないしやはりむずか

    • 4月5日
  • しまこ

    しまこ

    すいません途中で送ってしまいました。
    難しいですね…。

    • 4月5日
ゴロぽん

ちょうどその頃、寝かしつけ方が変わりました。
今まではひたすら抱っこでしたが、その頃から布団に転がして放置が始まりました。笑

おっぱいで寝られるのに、寝ぐずり⁇
ごめんなさい、うまく汲み取れないです💦
おっぱいでも寝なくなったということですか⁇
それともおっぱいで寝るけどすぐ起きちゃうんですか⁇

そうなると夜間断乳して寝るようになったとかは聞いたことありますよ😃

  • しまこ

    しまこ

    おっぱいだと結局度々起きて泣き叫びを繰り返してしまうのでそれをなんとかやめたいなって思います。

    何回も何回もおっぱいあげないといけないし、息子もそれがないと駄目な状態になってるのがかわいそうで…

    なにか本人合う寝方を見つけてやりたいです。

    • 4月5日
なっち(≧∇≦)

うちも同じ頃なかなか寝ない時期がありました。
抱っこ紐に入れて、外をひたすら歩いてました💦
アパートなので泣かれると近所迷惑になると思い……すごく気を使いました。

  • しまこ

    しまこ

    マンションは本当気を使いますよね、、
    泣き叫けばれる度々自分のせいなんだと自己嫌悪に感じてしまいます(´Д` )

    • 4月5日
Kana.k

めちゃくちゃ共感です、
私も今やっと眠りました…
おっぱいで寝てくれてたのに
最近はおっぱいでも寝ず。
かといって抱っこも顔を擦りつけてきて
足でキックキック。
大泣きとまではいかないですが、
ひたすらグズグズいってます。
おまけに寝相も悪く、ベッドを徘徊するので
気になって放置もできず参ってます、
ここ4日間ほどこれなので
私も解決策知りたいです。笑

  • しまこ

    しまこ

    おっぱいあげても駄目な時本当疲れますね、、
    抱けば暴れるし何が何だかって思います。自分が悪い事をしたようにも感じてしまいますしね(´Д` )

    うちは大泣きです、唸り泣きに近いように泣くので参ってしまいます。

    • 4月5日
deleted user

うちも絶賛夜泣き中です💦
毎日寝れなくて辛いですよね😭
うちの子は抱っこでユラユラして寝かしつけるのですが、それでも仰け反ったり首を振ったりして落ち着かず、寝てくれないことがあります。
ちょうど今もそうです😂笑
疲れるので、一旦明るい部屋で起こして眠くなるまで転がしてます💦

  • しまこ

    しまこ

    本当なにが原因なんでしょうね!
    寝るだけの事がこんなに大変とは思いませんでした(´Д` )

    最近毎日夜がくるのが怖いくらいです💦

    私も電気付けてテレビ付けて起こしたりしますが、また1時間くらいしたら泣き起きなのでなかなか耐えらないです、、

    • 4月5日
ぱるたん

ラッコ抱きしてました!
んで、おしゃべりですね!

  • しまこ

    しまこ

    ラッコ抱きは何度かやった事ありますが寝にくい時もあるみたいです💦
    嫌な時はラッコ抱きでも泣き続けてしまいます。

    • 4月6日