※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お金・保険

1週間の食費について、4人家族で1万円は高いでしょうか?節約中ですが難しいです。

皆さんのお宅は何人家族で
1週間の食費いくらくらいですか?

節約しようとしてますがなかなか、、😭😭

うちは4人家族1歳半と7ヶ月で
1週間1万円は高いですか??

コメント

ひろぽん

1週間2万五千円です!子供にはいい食材でと思ってたら結構使ってしまって^^;あとはオヤツに結構かかるから節約しなきゃです😓

和泉

四人家族の平均的な食費は1ヶ月七万円弱くらいらしいので高くはないと思いますよ。

うちは安めの外食と日用品込みで週一万円くらいです。

節約は業務系のスーパーで冷凍肉買って小分けにして使ってます。外食やその他諸々で出費は減ってませんが・・・

• 和泉

和泉

3人家族です。

• 4月5日
ふわふわ

子1人です! うちも同じで1週間1万円前後です。 抑えてこれなので仕方ないかなって思ってます😔😔

いろは

1週間6000円です✨
日用品もちょっと含まれてます(*´∀`*)

チョコフレーク

一週間一万ですね。節約したいときは、モヤシ炒めです!(笑)

子供4人いて、主人と息子(中学生)が一食でお米2合ずつ平らげてしまう時もある家庭です😭

ですが、近くに激安スーパーはあるし、私自身が節約好きなので…
何とか週1万の、4万〜4万5千円でやりくり出来てます。

お菓子が無かったら、もっと節約出来る状態です。

杏仁豆腐

10歳の娘と夫と私で月にすると2*5まんくらいです。
買い物はまとめ買いして月に2回で1回7千円〜一万円使います。
スーパーにはその2回しか行かないです!
5000円は旦那がいる時のコンビニやお菓子を買いに行く時に使うとなんだかんだ…
月の献立にカレーを取り込むともう少し安いです(笑)