※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

7ヶ月の乳幼児の左手の手のひらに赤い湿疹があります。症状が気になるが、熱や機嫌は普通。明日病院に行く予定です。同じ症状の方の原因や経験を知りたいです。

生後7ヶ月の乳幼児です。お風呂に入れてる時に気付きました。
左手だけの手のひらに赤い湿疹がびっしりあります。特に親指と人差し指の間がひどく、手のひらの大きいシワ、生命線などの間にもあります。かゆがってる様子は特に感じません。
熱ない、機嫌もよく、離乳食もミルクも普段通りなので、今夜は様子をみて明日病院に行こうと思ってます。
同じように手のひらに湿疹出来て病院に行かれた方原因などなにかありましたか?
変わったことと言えば昨日、今日と朝はパン粥にチャレンジしたことくらいです。
片手だけって言うのか引っかかります😣
素人だから〜とか質問してないで早く病院に行った方が系は遠慮したいです。

コメント

mk.ehhk

汗疱ですかね…??
季節の変わり目に多い、汗が原因の湿疹っぽいですね…

• ぽこ

ぽこ

今日買い物に行くのに服を着せすぎたからかもしれません😨納得です!ありがとうございました😄

• 4月5日
かめ

同じく左手の親指、人差し指、手のひら、手首に湿疹ができました。

ヨダレが原因でしたよー。
奥歯がはえはじめそう?でカユイのか、指を口に入れてすぎて荒れたみたいです。
また奥に入れてるせいでヨダレが手首まで垂れて、手首のシワに溜まって湿疹になってました。
最近は右手もしゃぶり始めて荒れてきてます笑

左手をよくしゃぶってたりしてないですか??