※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会にはカジュアル服装で大丈夫ですか?母も同伴しますが、連絡不要でしょうか?

4月後半に、プレ幼稚園(幼稚園入る前年に週に一回通う)の説明会があるのですが、格好はどのような服装がいいのでしょうか?
説明会くらいなら、別にカジュアル(デニム等)でも大丈夫でしょうか?
また、下の子がいて動き回って大変なので母にもついて来てもらうつもりなのですが、特に連絡等しなくても大丈夫でしょうか?
常識なくてすみません(^^;アドバイスいただければ助かりますm(_ _)m

コメント

あ

去年説明会いきましたが、普段着のかたが大半でした!わたしも普段着でした。何人かちゃんとしたスーツできてる人いましたが。
幼稚園にもよるのかな

• あいお

あいお

そうなんですね!スーツ持っていなくて…来年買おうと思っていたのですが、そういえば説明会!と思い出して、どうしようかと思っていました(^^;
    入園式ではないので、普段着で行こうと思います(^-^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月5日