※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

娘が後頭部を強打し、今触ると嫌がります。心配です。触るだけで嫌がるのは普通でしょうか?

2ヵ月半ほど前のことなのですが、30センチほどある高さの椅子に座らせていましたが、私の不注意で娘が頭から落ちて後頭部を強打しました。すぐに病院に行き、レントゲンも撮って貰いましたが、大丈夫でしょうとのことでした。その時は、タンブが出来、今はもう引きましたが触ると頭の形が丸く出っぱっているようになっています。

その後は特に異常はない感じですが、打った場所が気になっていて時々撫でるのですが、触るたび手をはねのけて嫌な顔をして逃げます。
ただ触るだけでこんなにも嫌がるのでしょうか?

頭を打ってから2ヵ月たっているのですが、心配で気になっています。後頭部触ると嫌がりますか?うちの子だけでしょうか?

コメント

3兄弟mama  fight

うちは一歳一ヶ月ですが、頭をさわってもいやがりません💦気になるなら、病院に行ったほうがあんしんですよ(^^)

• 🍓

🍓

頭触るだけで嫌がります😣
    病院で診て貰うだけでも安心ですよね💦

• 4月5日
はじめてのママリさん

病院に行きレントゲンを撮っているなら大丈夫だと思います😊
おそらくママが気にして頭を執拗に触る為に嫌がってるんじゃないでしょうか?
1歳2ヶ月なら自我が出てきてるので、
嫌なら怒ったり手を振り払ったりしますよ💦
私も転んだ後や怪我した後に患部が気になり触ったりすると
息子は絶対怒ります😅

• 🍓

🍓

レントゲンでは異常はありませんでした。時間も立っていますし、病院行くほどでもないのかな?と思いながら、頭触られるのが嫌なだけですかね?🤔

• 4月5日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

後頭部なので、
    痛みや違和感があったら、寝るときなどに頭を床につけるだけで気にしたり触ったりグズったりすると思うので、
    なにもなければ、毎回触られるのが嫌なのかなと思います😊
    ママがあまり気になるようでしたら掛かり付けの先生に聞いてみるだけでもいいと思いますよ✨😌

• 4月5日
  • 🍓

🍓

そうですよね💦普段は特に嫌がったり痛がったりする様子はないですが、触ると嫌がります。
    気にはなるので、病院で聞いてみるだけ聞いてみます。

• 4月6日
☆★

うちも髪の毛を触ったり、頭撫でると嫌がります😂💦💦

• 🍓

🍓

頭でも前髪や他の場所は嫌がらないのですが、打った場所は触るだけですごく嫌がるんです💦

• 4月5日
  • ☆★

☆★

そうなんですね❗💦💦

そしたらレントゲン撮られた方が良いかと思います💦💦

うちは1ヶ月で転がした時にすぐにCT撮ってもらいました💦💦

• 4月6日
  • 🍓

🍓

返信遅くなりすみません💦
    前回のときはレントゲンを撮るよう勧められ撮りましたが異常なかったみたいなんです。
    気になるので週明けに病院へ連れて診てもらってきます。

• 4月7日

脳内で出血してるかもしれないしレントゲンだけではわからないので怖いですよね😢
うちも半年の時にベッドから落としてしまって未だにそのたんこぶが治らなくていいモヤモヤしています😞

• 🍓

🍓

レントゲンは内部まではわからないですよね💦
    そうです、うちも同じ感じです💦
    タンコブはひくと聞いていますが、ひいたのかひいてないのか触っても分からない状態なので余計気になって触ってみるものの触ることすら嫌がる素振りばかりで😩

• 4月7日