※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘の食事タイミングが難しいです。お昼ごはんの時間にお昼寝や外出が重なり、どうすればいいか悩んでいます。無理に起こすべきか、早めにあげるべきか、外出時に離乳食を持っていくべきか、皆さんはどうしていますか?

今娘は二回食なのですが、そろそろ三回食にしようと今移行中です。

そこでなのですが、なかなかお昼にあげるタイミングが難しいです。目安として10:00、14:00、18:00にあげようと思ってるのですが、お昼ごはんの場合、ちょうどそのタイミングにお昼寝してたり、外出してたりでどうしたらいいのかわかりません。

無理やり起こすのか?それとも早めにあげるのか?起きたときにあげたらいいのか?でもそれだと夜ごはんに響きそうだし、夜ごはんの時間ズレそうだし。
外出したときは離乳食を持って出るのでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

★

外出のときはベビーフード持って行って、お昼寝してたら起きたらあげてますよ🥄

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    ベビーフードって、温めてあげてますか?そのまま冷たいのをあげてますか?量は、家であげてる量を持参してますか?

うちの子、13:00くらいから16:00くらいまで寝るんですが…そーゆー場合でもお昼ごはんとしてあげたほうがいいのでしょうか?
    そしたら、夜ごはんの時間を20:00とかにずらすべきなんですかね?

質問ばかりですみません🙏🏻😭💦

• 4月5日
  • ★

そのまま温めずにあげてますよ🙋
    家であげてる量がだいたいら140-190なので、和光堂の弁当?買えば80g×2パック主食副菜入ってるのでそれあげてます!
    あとは、ハインハインとかバナナケースにバナナ入れて持って行ってます🍌

そしたらお昼寝前の12時とかにお昼じゃダメですか??
    20時夜ご飯はお揃いと思うので、起きたら夜ご飯はとかですかね🤔

うちは7:30/12:00/16:00頃に離乳食あげてます🥄
    お風呂は17:30で、寝るのは18:30-19:30の間には寝てます👶🏻

• 4月5日
  • mimi

mimi

すごい!早めにあげてるんですね😳規則正しくて素晴らしいです!!✨是非参考にさせていただきます😀ありがとうございます🙇🏻‍♀️💡

• 4月6日
めま

私も同じ時間にあげていましたが、お昼寝と被った場合は起きてあげ、夕食は4時間あけて食べさせていました。少しずれても夜はぐっすり寝てくれましたし、食べなくてもその分朝沢山食べてくれました☺外出は基本子供のご飯の時間にあわせて出かけたりやむを得ないときは車やフードコートでベビーフードをあげていました。

• mimi

mimi

ありがとうございます!とても参考になりました😀💡

• 4月5日
ぴっころママ

なるべく時間をずらしたくないので、離乳食持ち歩いていました(^^)

• mimi

mimi

やっぱあまり時間をずらすものでは無いんですね!😳ありがとうございます!

• 4月5日
ゆう

寝てたら、時間ずらして起きたら食べさせてました。昼寝の時間は、だいたいの時間を決めて、長い昼寝の時は、起こしたりしてました。お出掛けの際は、ベビーフードは必ず持ってました。うちは早くから保育園に行っていて、保育士さんや看護士さんにいろいろ指導頂いたのですが、朝はしっかり早く起きて、朝ご飯も早めに食べさせた方がいいと言われました。起きる時間をしっかり決めて、少しずつリズムも決めていけば、お昼寝もだんだんと時間が定まってきましたよ!ゆっくりで大丈夫だし、時間がずれても、そんなに気にせず少しずつで問題ないよ!と教えてもらいました!ゆっくり楽しみながら、頑張ってください😊

• mimi

mimi

なるほどー💡あまり昼寝が長すぎると起こすのも手なんですね!🤔💡💡ありがとうございます!!

• 4月5日