※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が同い年の子に刺激されてイヤイヤ期のような行動をとり、寝る時にも不安を感じている様子。くっついているが下の子も抱っこちゃん。この状況は心配で、どうすればいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月の子供がいるのですが(保育園行ってないです)
最近同じ月齢の子と遊んでから
イヤイヤ期みたいに
【服着るのも嫌】【ご飯も嫌】【本人が望んでることをしないと嫌】

寝る時も前までは横に添い寝してるだけで寝てたのが、
布団(大人用)を自分の方にやりたくても
重くて自分の思い通りにならなくて泣いたり、
かといって子供の方に布団をやっても
違うーって感じで泣いて、、、、

同い年の子に刺激されて心がまだ追いつかない?
不安になってるのでしょうか?

なるべくくっついたりしてるのですが
下の子も抱っこちゃんなところがあり
どーすればいいでしょう😭😭😭
そのうち治りますかね?

コメント

ちゅたろぅ

うちも同じ月齢です!
同じ月齢のこと遊んでからというのは、たまたまそういうタイミングが重なっただけな気がします!

うちもそうですよ、意味不明なところで泣いて怒ったり座り込んだりしています。笑
イヤイヤ期かな!って思ってみてます(^^;;

  • mama

    mama

    やはりイヤイヤ期ですかね、、、
    今まさに夜泣きというか寝ぐずりと言いますか、泣いております、、、😭
    抱っこして落ち着かしても
    結局寝ようとすると泣くし
    どーしたらいいのやら、、、😭
    こちらが泣きたい、、

    • 4月5日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    おつかれさまです( ; ; )

    私、おととい一緒に泣きましたよー!笑

    ワンワン声出して泣いたら、息子はもっと大泣きしながらママ?!マーマー?!?って何十回と呼んで心配してくれました( ; ; )

    結局、泣き疲れて横抱きだっこしたまま寝てました!

    • 4月5日
deleted user

同じです😫
服着ないときはもう無理矢理は着させないと決めました笑
ご飯も、無理矢理食べさすのはやめようと、、諦めてます😣
すぐ泣きますよね⚡️
嘘泣きほどイライラするものはないくらい泣きます⚡️
「どしたん?何がしたいん?こうしたいん?」って本人が何したいのか探って、ほっといて欲しそうな時はほっとくようにしてます!

イヤイヤ期なんでしょうね、、😔

  • mama

    mama

    うちは泣き止まない時は放置プレイして泣き止んだらハグとかして
    「どーしたの?」って聞いたりしてます😂
    やはりイヤイヤ期なんですね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 4月5日
☆★☆

去年から保育園通ってて、一年間、同じ月齢の子達と交流してますが、ちょうど同じカンジですよ😂
かなりくだらない事をこだわったり怒って泣いたりします。逆にめっちゃくっついてきて甘えたり。先生にも同じような事を相談してました😂
イヤイヤ期始まりかもしれませんね…

  • mama

    mama

    イヤイヤ期なんですね😔
    もう少し先かなーとか思っていたのに、、、
    昨日の夜2時間くらい泣きっぱなしで
    寝たのが12時で、起きてからも急に泣き始めて😭
    なんで泣くのー?って感じです😢

    • 4月6日