※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
子育て・グッズ

娘が首を90度曲げて困っている。なぜそうするのか不安。他の子も同じことする?この時期によくあること?写真は角度が浅い。

今日で3ヶ月になる娘が、

のけぞって首を90度くらい へし曲げます

それで自分で戻れず助けてくれと
言わんばかりにうなります

唸るからまだいいけど
気づけなかったりしたら
そのまま死ぬんじゃないのかと
不安です

なぜこんなにのけぞるんでしょうか😢

みんなこんなにグネェとまがるもんですか?
こうゆう時期ってあるもんなんですかね

ちなみに写真はまだ
角度浅いほうです

コメント

なあちゃん

寝返りの練習じゃないですかね?

いーきー

よくありましたよ🙆💓
こんな感じで寝返りました🙈👍

deleted user

寝返りしようとしてるんじゃないですかね☺?うちの子達はそうでしたー!

YT*mam

寝返りの練習ではないでしょうか?
うちの子も2ヶ月半の頃から写真のような感じに動いていました✨
何してるんだろう??と不思議に思いしばらく観察してたら寝返り練習だと気付きましたよ😌🌸

sugar-moon

寝返りの練習の時期はこんな感じでしたよ!

猫もトマト

うちもやりますよ(*・ω・)

上の子もしてました!
首折れる!!っていつも思ってみてました(笑)

みゆ

うちの子も最近よくやってます。
上の子もこのくらいの月齢のときにしてました。

さみり

うちの子もやってました!
寝返りする前みたいで、だんだん体も横向いてきて寝返りしますよー!

み

寝返りが出来ないころはずーーっと仰向けで寝てるので、背中が痛くなったり筋肉がこったりするので、のけぞってぐーーーんっと筋肉をのばしたりするそうですよ😇
うつ伏せにして背中を軽くマッサージしてあげるのもいいと保健師さんがいってました!

りさ   (´・ω・`)

寝返り練習中ではないですか?
うちの子のも3ヶ月の頃のですがこうなり初めてだんだん体がついてきて起きれようになってましたよ😉

まりりん

曲がる時は曲がりますよー!

下の枕はドーナツ枕ですか?
うちの子よく、ドーナツ枕の形に上手いこと頭が挟まっていたので、戻れなくなることありましたよ!

なので、もしかしたら枕があってないなかなーと思います!

違っていたらすいません💦

ジャスミン

やりますやります!
やってました!
ほんとに90度近くやってました!
そろそろ寝返りが始まるかもしれませんね😊

あかねん

寝返りの練習だと思いますよ😊
うちの子もそれやって、寝返りしました!