※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月10日の赤ちゃん、夜は何時間寝るか気になりますか?4時間ごとに授乳するべきか悩んでいます。眠っていても授乳時間を過ぎた場合、どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月10日ですが皆さんのお子さん夜ぶっ通しで何時間寝ますか?授乳4時間きたくらいになると起こして飲ませますか?全く起きくてもう授乳して4時間過ぎたのでどうしようかなと😭

コメント

猫もトマト

3ヶ月半くらいで完ミですけど
うちは8時~9時に寝たら 最近は朝5時まで寝ることが増えました!
たまーに1時くらいに起きるので その時はミルクあげます^^

• そらmama

そらmama

起こさないでいいんですね💓そうしてみます!

• 4月5日
Cocoa

3ヶ月になるとまとまって寝てくれる子も出てきます☆泣いて起きるまで飲ませなくても大丈夫ですよ☆昼間なら起こしてもいいと思いますが、夜は寝るんだよ、と教え込む為にもそのまま寝かせてあげていいと思います!

• そらmama

そらmama

そうなんですね!ミルク足りるのかな?とか思ってしまって😓
    あまり量飲まなくて‪‪💦‬

• 4月5日
  • Cocoa

Cocoa

お風呂の後に飲ませるなど、脱水にならないようにだけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います!
    量飲まないのなら、時間を置いてお腹空かせた方が飲むようになるかも知れませんし、数日試してみるといいと思います♪それでも変わらなければその子にとっての適量なのかも知れません!体重が増えていれば大丈夫なので☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月5日
りなお

夜中は泣かない限りは起こさないでそのまま寝せてます!!
寝てたら寝てたで心配になりますよね!!

えみまま

娘が3ヶ月と24日です👶
日によりますが、だいたい9時間ほど寝ます😪😪
最初は起こした方がいいのか悩んだりしましたが、、、
寝たいから寝てるのだろうし、
最近のオムツは性能がよいですし、
(でも通気性のよいメリーズはかせてました😊)
痩せているわけではないので寝たいだけ寝せています😪

長く寝るとそれはそれで心配になりますよね😣😣
わたしも最初はオムツ替えてあげたいなと思って
起こさないようにひそひそオムツ替えたりもしてましたが、今では娘に任せています!

ぽこ

完母ですが22時ぐらいに寝て、一度夜中に起きる日もあれば、そのまま6時くらいまで寝てる日もあります!

まだ、2ヶ月半ですが、5時間以上寝ることが出てきました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

夜なので私も寝てしまってるので
起こすなど考えてなかったです💦

HEママ

うちは完母で
3ヶ月入った頃から
夜中の授乳がなくなって
いまは8時頃寝て10時間くらい
ぶっ通しで寝てますよ(´∀`*)

夏場は脱水が心配ですが、
この時期は大丈夫かなー?と
思って娘のペースに合わせてます。