※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ファッション・コスメ

縮毛矯正について詳しい方教えてください。もうすぐ仕事復帰するので朝…

縮毛矯正について詳しい方教えてください。

もうすぐ仕事復帰するので朝の時短になればと縮毛矯正したいのですが、細くて髪の量も少ない場合雨に濡れたようにペタンコになってしまうでしょうか😅?

学生時代にストレートパーマをかけた時は正直あまり効果はなく持続もしませんでした。
そこまでくせ毛ではないですが、普段出掛ける時は必ずヘアアイロンしてます。

縮毛矯正かけてペタンコになり耳が見える感じになるのは嫌なので(耳がコンプレックスなので結ぶのも🆖)パーマにしようか、でも髪が柔らかいのでこれも持続力がなく悩んでます、、
あとはショートにするか、、
アドバイスください😂😂

コメント

さくら

今は、弱めにとかかけれるので大丈夫ですよ☺私も先日かけましたが昔ほどストン、日本人形みたいな感じにはなりませんでした笑

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️
    強弱の調整もしてもらえるんですね😳知りませんでした!
    日本人形は職場復帰してどうしたと笑われそうです😂笑

• 4月5日
  • さくら

さくら

完璧どうした?!笑ってなりますよね😃私も昔の日本人形になるのが怖かったのですが、大丈夫でした笑

美容師さんへ相談してみてください♥

日本人形も、楽なんですけどね♥

• 4月5日
  • ジャッキー

ジャッキー

黒髪美人さんだったら日本人形似合うんでしょうが、わたしは日本人顔では全然ないので、完全に完璧どうした!の笑われる方になりそうです😂笑

ありがとうございます!相談してみます💕

• 4月5日

美容室によって下手なところもあると思います。あの人かけてるな、みたいな。

私はクセが強かったので、ずっと矯正してたんですが、矯正してます!みたいな不自然な感じにはならなかったですよ☺️
部分的にかけるのもいいかもしれませんよ!根本だけとか。

• ジャッキー

ジャッキー

美容室にもよるんですね💦
    下手なところだと困るのでちゃんと調べてからにします!
    部分的にかけることも出来るんですね💡知りませんでした!ありがとうございます💕

• 4月5日
月のうさぎ

もう長いこと縮毛矯正かけてますが、ヘアアイロンをするよりも髪が傷まず毎日サラサラで気に入っています。
時短にもなるし、楽チンですよ♪

• ジャッキー

ジャッキー

縮毛矯正かけられてるんですね!サラサラ羨ましいです😆

• 4月5日
ぴょん

元美容師です☺
美容師さんに自然な感じでとお願いして、弱いお薬を使ってもらうか、はち上部分だけとか、根元からのグラデーションとか、色々方法あります😊✨
お店によってはくせを落ち着かせるアイロンを取り入れたトリートメントもありますよ!その美容室にもよるので縮毛で口コミがいいところに行った方がいいと思います!

• ジャッキー

ジャッキー

元美容師さんなんですね💕
    縮毛矯正でも個人に合わせて調整してもらえるんですね💡知りませんでした!
    色々な方法も教えていただきありがとうございます🙇

口コミ大事なんですね💦ちゃんと調べます😂

• 4月6日
ママリ

美容師ですが、縮毛矯正とストパーの間くらいの物もあるのでそういう方が良いかもしれません☺︎
髪が細いとどうしても、ペターッとなってしまいます💦
ポイントで気になる所だけかける事も出来るので、相談してみると良いです🙋

• ジャッキー

ジャッキー

美容師さんなんですね💕
    やっぱり細いとペターってなってしまうんですね😭
    ポイントでも出来るの知らなかったのでありがたいです🙇相談してみます😆

• 4月6日