※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

浜松市在住で出産前に静岡市に住民票を移す予定。受診票の交換について、県内であれば市が違っても使用可能かどうか知りたい。

私は今浜松市に住んでいます。
出産前に住民票を静岡市に移します。
出産までは妊娠初期から通っている浜松市の病院にそのまま通います。
静岡市で、残っている受診票の交換をするのですが、静岡市発行の受診票は浜松市で使えますよね?
ホームページなどで見る限り、県内なら市が変わってもOKだと思うのですが、一応経験者の方がいたら教えていただきたいと思いまして(>人<;)よろしくお願いします。

コメント

豆しば

浜松ではありませんでしたが、静岡市で発行して県内の違う市で使えましたよ♫꒰・‿・๑꒱

• ちびうさ

ちびうさ

ご回答ありがとうございます(^^)
    安心しました♫

• 4月5日
ぴっころママ

使えます!
使ってます笑

• ちびうさ

ちびうさ

産まれる時期、同じくらいですね♫頑張りましょう*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

• 4月5日
さくらまま🌸

使えますよー。
私は富士市発行の受診票を9ヶ月で引越しするまで静岡市で使ってました。

• ちびうさ

ちびうさ

来週交換に行くので安心しました♫

• 4月6日