※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
妊娠・出産

23週の胎動について質問です。胎動の間隔が短いことに心配しています。個人差があるでしょうか?赤ちゃんが寝不足なのか気になります。

胎動について質問です🙂
今23週なのですがずっときになる事があります。
この時期なら胎動の間隔は40分程と聞いたのに
いつも1時半動きっぱなしで1時間後には
また動き始めます💦そして激しい💦
激しいのはあまり気にしてないのですが
胎動の間隔は個人差結構あるのでしょうか?
赤ちゃん寝不足なのかもと思って心配です😭
それか、寝ながら動いてるのでしょうか?

コメント

みかん

寝ながら動く子いますよ!
うちの子が寝ながら伸びたり、バタバタしたりしてました。
先生にこの子たぶん寝相悪いよって言われましたよ😂😂

  • まはる

    まはる

    寝ながら動く子いるんですね🙄
    寝相悪いのは覚悟しておきます。笑
    ちょっと安心できました😍!
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
ママリ

私も2時間ずっと動いてたりとかありました🙌
お腹の中で寝相が悪かったり、
遊んでたりみたいですよ😳

  • まはる

    まはる

    寝相が悪い...💦笑
    私と似たのかな?笑
    安心できました😍
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
愛奈

うちも、産まれる6時間くらい前までボッコボコ動いていました!
動いている時間も長かったです!
全然問題ないし、元気な赤ちゃんのようで安心ですね❤

  • まはる

    まはる

    本当に安心しました😍
    エコーでも動きっぱなしなので
    いつ寝てるの?と不安でした😭
    コメントありがとうございます😊

    • 4月5日
  • 愛奈

    愛奈

    私が21時頃に寝ようとしても、お腹の赤ちゃんは大暴れで23時頃まで寝れなかった事も沢山ありました(笑)
    私が夜中トイレに起きると、お腹の赤ちゃんも一緒に起きるらしく、そらからまた大暴れでした(笑)
    産まれた今も、1日じゅう手足バタバタして他の子よりも元気モリモリです

    きっと元気な赤ちゃんですね❤

    • 4月5日
  • まはる

    まはる

    元気な赤ちゃん
    という言葉聞けて
    ホッとできました😊!
    私も動いてると気になって寝れず
    いつも夜12時になると始まり
    寝れるーと思う頃には2時近い💦
    なんてことばっかりで
    心配でしたがもう心配せず
    よしよししながら寝ます💕

    • 4月5日
  • 愛奈

    愛奈

    ちなみに私が妊娠中、胎動がありすぎる事が心配で、検診の度にしつこく先生に聞いてしまいました…苦しんでいるんじゃないか?とか、へその緒でも巻き付いているんじゃないか?とか…

    他の妊婦さんに聞いても、動くけどそんなには動かないよ?とか言われたりしてかなり心配しちゃいました😱

    でも複数人の先生に『胎動があればある程安心な事。赤ちゃんがもし苦しんでいたら、まず胎動は感じません。むしろ胎動が感じられなかったら直ぐに連絡してください』と言われましたので、まはるさんは、安心して赤ちゃんの胎動を思う存分感じてください❤❤❤❤❤

    • 4月7日
A♡E

私もです!!
常に激しく動いてるみたいで脈も早いって助産師さんに言われました(∩´∀`∩)

  • まはる

    まはる

    よかったー💦
    同じ体験をされてる人がいると
    なんだか安心できます😊✨

    • 4月5日