※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が難しい。子供が泣いてしまうことに罪悪感を感じている。保育園に慣れる日は来るのだろうか。

保育園やっぱりまだ早かったのかなぁ...
慣らし保育3日目が終了しました
ほぼほぼ泣いて終わりみたいです( >ω< )
混合だったけど保育園行けるようにと頑張って完ミへ移行し、おっぱいを求めることはなくなりましたが..
先生へ抱っこチェンジすると泣き
迎えに行っても泣いてる..
抱っこチェンジするとすぐ泣き止みます💦
まだ3日目なのに罪悪感を感じ始めちゃってます..
保育園に慣れる日が来るのかなぁ(。>_<。)

コメント

ユンケル

うちの子もそうでしたよー😭
可哀想だけどしばらくすれば慣れるので大丈夫です😂

  • つっきー

    つっきー

    慣れてくれる日が待ち遠しいです😭

    • 4月5日
ほのー

うちも泣いて終わりの日々です😭
子どもは慣れますよー(^^)
罪悪感の分お休みにいっぱい遊んでお互い頑張りましょう😊‼︎‼︎

  • つっきー

    つっきー

    同じですね😭
    他の子達は慣れてきてるみたいで💦迎えに行ったとき泣いてたのは娘だけだったので余計に罪悪感を感じちゃいました😭

    • 4月5日
  • ほのー

    ほのー

    同じです(^^)
    うちの子も一時間の慣らし保育で一時間泣いてました😅
    でも、先生達は今泣いてくれてた方が良いって言ってくれたので😊
    罪悪感はありますが泣いてるのも可愛くて可愛くて😍‼︎
    娘さんも頑張ってるので、つっきーさんも頑張ってください(^^)

    • 4月5日
  • つっきー

    つっきー

    ありがとうございます!!
    明日も頑張って預けてきます💦

    • 4月5日
  • ほのー

    ほのー

    お互い頑張りましょう(o^^o)‼︎

    • 4月5日
yu_uy

5ヶ月でも1歳でも最初はみんなそんな感じです!日中の様子先生に聞いてますか?娘は11ヶ月で入れましたが、預ける時大泣きで心配していましたが、日中はオモチャで遊んだり散歩したり楽しんでたみたいです✨3日ではまだまだ泣いちゃうと思いますけどそんな日がいつしか懐かしく思える日が来ます!

  • つっきー

    つっきー

    初日はみんな泣いてましたね💦
    まだ3時間程度なんですがほぼほぼ泣いてるみたいです😥
    機嫌のいい時は先生とお話をしてるみたいなんですが💦
    懐かしく思える日が来るといいなぁ😂

    • 4月5日
potato

保育士で現在育休中です☺️

ギャン泣きして別れるのも、迎えにいくと泣き張らした顔なのも……辛いですよね~😰
泣いてる姿にうしろ髪ひかれる思いかとおもいますが……きっと笑顔で登園できる日がくるので今がお母さんも、お子さんも頑張り時ですね😣

  • つっきー

    つっきー

    毎朝もらい泣きしそうになりながら預けてます😭😭
    笑顔で登園できる日はいつになるやら💦
    でも頑張らないとですね💦
    ありがとうございます!!

    • 4月5日
はひふへそ

一歳半になりますが毎日泣いてます😭早かったかなーと毎日思います

  • つっきー

    つっきー

    同じですね😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月5日
ゆり☆

うちも同じです。
うちも5カ月の娘がずっと泣いています。
私以外の抱っこを嫌がるので、保育士さんがあやしても泣き止まないみたいです…今日初めて保育園でミルクをあげたみたいなのですが、泣きすぎてて飲めなかったそうです…辛いです。

  • つっきー

    つっきー

    同じですね😣
    機嫌のいい時もあるみたいなんですが💦
    ほぼほぼ泣いてるみたいで連絡ノートにも毎日『泣いてました』と書かれてます..
    毎日辛いですよね..
    でも頑張らないといけないですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月5日
みっきゃん

うちも同じです。
まだ一時間ですが、泣き続けてる、
うちだけ泣き続けてる、、
遊んでる子も、寝てる子もいるのに、、、
私が抱っこすれば、ヒックヒック言いながら泣き止む😅
つらーい‼️て叫びたいですよね。。
落ち込みながらフラフラ歩いてたら友達に会って、安心して泣けた😭
上の子も保育園育ちで、慣れることは知ってるけど、辛いもんは辛い‼️んですよね、、、

  • つっきー

    つっきー

    我が子だけ泣いてるのを見ちゃうと余計に辛いですよね😭
    0歳児のうちに預けちゃうとラクだよ!とか聞きますが...
    全然ラクじゃない!!
    めちゃくちゃ辛いですー😭😭

    • 4月5日
☆ミ

同じく三日目でした。
子供はすごく泣いちゃうし、その声聞いてママは心が痛むし…
ほんと辛いですよね😭
お子さん、保育園でミルクは飲めてますか?
うちの娘は完母だったこともあり、保育園でなにも飲まず、食べずの状況でまだまだ1時間ちょっとの預りです💦
夜も思い出して泣きじゃくり…
今は娘に対して、申し訳なく、罪悪感しかないです😭
お互いがんばりましょう!

  • つっきー

    つっきー

    辛いですよね...
    4日目にしてようやくミルク4吸い位したみたいです💦
    うちも夜思い出して泣くことが増えてきました😭
    お互い頑張りましょうね!!

    • 4月6日
のの

下の子を4月から保育園に入れています!同じ5ヶ月なのでとても共感しました(T-T)
昨日からなのでまだミルクもほぼ飲めない感じです…
迎えに行くと顔が疲れていて可哀想になります(T-T)
お互い頑張りましょう!

  • つっきー

    つっきー

    お迎えにいくといつも泣き顔です(T^T)
    可哀想になっちゃってこっちが涙ぐんでしまいます💦
    土日たくさん遊んでまた来週!!
    頑張りましょうね!!

    • 4月6日