※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がほ乳瓶を拒否し、おしゃぶりも吸わない。美容室に行きたいが難しい状況。ほ乳瓶とおしゃぶりの練習に悩んでいます。

ほ乳瓶の練習についてです(>_<)

三ヶ月になる息子がいます(^-^)
今まで完母できてたのですが、三ヶ月になり旦那に預けて美容室にいきたいのですが、ほ乳瓶をいやがります(>_<)
(私の髪の量が多いため、カットだけでも三時間かかってしまいます(^^;))
1ヶ月くらいまでは沐浴後に五分くらい口に入れてるとなんとか100飲んでたのですが、検診で医者に母乳が足りてるみたいだからミルクはあげなくていい、お風呂上がりも母乳にしなさい。と言われてしまったので母乳オンリーにしてしまいました。
他の方の投稿で2ヶ月間をあけると忘れて飲まなくなると書いてあり、二週間前から練習し始めたのですが歯茎で噛むことは噛むのですが一回も吸わないままギャン泣きしてしまいます。
2ヶ月になったときからおしゃぶりの練習もしてます(>_<)おしゃぶりも噛むのですが吸いません(T^T)

おしゃぶりは嫌いな子もいると聞きますが、ほ乳瓶も一緒でしょうか(^^;)
このままだと美容室にいけません(´;ω;`)

コメント

ご主人も連れて行って、途中で授乳させてもらうのは?

うちも哺乳瓶ダメで、預けることは出来ません。

• 隆哉まま

隆哉まま

やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)

• 10月14日
  • 隆哉まま

隆哉まま

お礼を忘れました!
    返信ありがとうございますm(__)m

• 10月14日
Macintosh

うちもしばらく母乳だけで、2週間あいたらミルク飲まなくなっちゃいました💦
でも根気強く続けて一週間くらいでやっと飲むようになりました!

ミルクだけではなくて、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ましたり、おっぱい咥えてるのをサッと離してすかさず哺乳瓶にすり替えるとかはどうでしょう?
あとは乳首を違うものにかえてみたり…ですかね?
ミルク飲んでくれるとちょっとお出かけもできますもんね☺︎!

• 隆哉まま

隆哉まま

搾乳したのをあげるときどうやって温めてますか?
    搾乳機をかってないのでどうやってあげていいか(^^;)
    おっぱい咥えてさっとすり替える方法やってみます!
    乳首は三種類買ってあるんですが、全部ギャン泣きされました(T^T)

そうなんです(>_<)
    今はどこ行くにも一緒なんで昼間寝てるとある程度まで寝かせてないと起こして出かけることもできないので(´;ω;`)

• 10月14日
  • Macintosh

Macintosh

哺乳瓶に直接絞って少しの時間ならそのまま冷蔵庫に入れて、飲ませる時にレンジで温めちゃってます!
    ほんとは母乳は成分が変わりやすいから冷凍じゃないといけないみたいなので、長時間ならあまり良くないのかもしれませんが哺乳瓶の練習のためだし良いかなーと思って(⌒-⌒;)
    長時間置いておくのなら母乳を冷凍できるやつを買ったほうが良いかもですねヽ(´ρ`)ノ

• 10月14日
  • 隆哉まま

隆哉まま

ありがとうございます!
    明日から実践してみます!
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月14日