※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、気をつけていたことや摂っていたものについて教えてください。

妊娠検査薬が陽性反応が出て、現在5周目の妊娠初期です。
食事についてですが、
気をつけていたこと、気にして採っていたもの、など教えてほしいです。

コメント

この

特に気にしないで食べてました

• この

この

生物とかは我慢してました…

• 4月5日
  • ぴよ

ぴよ

生物、注意ですね‼️ありがとうございます🌠

• 4月6日
ちびちゃま

生ものやカフェインを避けて、
葉酸のサプリメント飲んでいました😊

• ちびちゃま

ちびちゃま

でも、制限しすぎもストレスになるので、たまーに食べてました😊過剰に摂取しなければ、基本的に何食べても大丈夫だと思いますが、生卵とか生肉とか生牡蠣はやめといた方がいいと思います😌

• 4月5日
  • ぴよ

ぴよ

いまは、カフェインは控えているというか、妊娠がわかってから、そこまで欲さないようになりました😥やはり、生物ですね、気を付けます⚠️ありがとうございます✨

• 4月6日
ゆっち

おめでとうございます😊💕
わたしは特に何も気にしてないですけど悪阻がまったく無く食べ過ぎで体重管理を初期に衰えてしまったせいか、、いま糖尿の検査など体重制限などいろいろ大変です。
食生活の見直しや野菜などもたくさん摂取してくださいね!

• ぴよ

ぴよ

今は、何も気にせず食べているので、これから少し気を付けます⚠️野菜を意識して食べるようにします☝️

• 4月6日
ひぃちゃん

葉酸サプリ飲んでました😊
鉄分不足にならないように、生物はなるべく控えて
まごはやさしい
を意識して料理してました(o^^o)

• ぴよ

ぴよ

サプリからの接種も必要になりますよね~😵料理も気にして作るようにします‼️ありがとうございます💕

• 4月6日
もも

おめでとうございます!
わたしはカフェインと生もの全般は食べないようにしてました。
家ではなるべく手作りで
野菜を食べてました!ほうれん草、トマト、ブロッコリーは栄養豊富と聞き、意識して食べてましたよ!
ただ、サラダとかで食べると体を冷やすので、スープとかにしてあっためるようにしてました!
これからはあったかくなるので大丈夫だとおもいますが、体調崩さないように気をつけてくださいね😊

• ぴよ

ぴよ

スープにするといいですね😊☝️冷え性なので、ほんと困ります💧お気遣いとアドバイスありがとうございます💕

• 4月6日
しろ.*・゚

あまりよろしくないと言われている食べ物も普通に食べていました😅
最終的に体重がプラス15キロになり、初期~中期にかけて食生活をコントロールをしておけば良かったと後悔しました!
後期、とくに臨月は空気を吸っただけでも体重増加するような勢いでコントロール不可でしたので😅
妊婦生活満喫してください( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ぴよ

ぴよ

妊婦になると体重の増減がすごくなるんですね💧今から気をつけておきます😣👍いいアドバイス、ありがとうございます💕

• 4月6日
リンゴママ

初期は葉酸をたくさん摂れるようにした方がいいです。食事からだけだと大変なので、私はサプリを飲んでました。
後は、鉄分ですね!私は採血で、貧血引っかかり、ずっと鉄剤を飲んでます…鉄分が多い食材を摂るのはもちろんなのですが、コーヒーや緑茶は鉄分の吸収を妨げるので食事前後は控えるようにしてます!
体重管理大変ですが、たまに息抜きしながら頑張って下さい!

• ぴよ

ぴよ

サプリの摂取も検討したいと思います✨みなさん、飲まれている人が多いみたいですね🎶アドバイス、ありがとうございます‼️

• 4月6日