※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。増やす場合は徐々に増やしていく方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます。離乳食ですが皆さんどのくらいの量をあげてますか?
ご飯80グラム おかず80グラムくらいですがペロリと完食します。もう少し増やした方がいいのでしょうか。増やし方はいきなりではなく徐々に増やしていく感じですか?

コメント

☆

食べれるならもっと食べていいんじゃないですかね?(*^^*)
うちは一歳過ぎにはご飯80おかず200くらい食べてました!
なのに成長曲線下線ギリです😅

• もみじ

もみじ

おかずもそれくらいあげていいんですね!満腹中枢がまだ無いからとか聞いたのでどのくらいあげたらいいのかわからなくて…ありがとうございます😊たくさん動いてエネルギー消費しちゃうんですかね💦

• 4月5日
ママ

同じ月齢の女の子です😊
1食260gくらい食べます!
今日はカレーにしたらおかわりして300g食べました😅

• ママ

ママ

量は様子を見て徐々に増やす方がいいと思います😊

• 4月5日
  • もみじ

もみじ

おかわりして300も!すごいですね😳たくさん食べてくれると嬉しいですね✨うちも徐々に増やしていこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月5日
みは

私は残されると嫌なので、ごはん100におかず100くらい用意して、もっと食べたそうならパンとかバナナとか追加します😂

• もみじ

もみじ

残されるの嫌ですよね💦今まで残してばっかりだったので増やすのためらってしまって😌なるほど、追加するんですね〜参考になります!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • みは

みは

嫌ですよねー😭
    機嫌が悪くなって食べなくなることもあるので(好みとか、触りたいものに触らせてもらえないとか…)、今日調子いいかなって言うときに追加します😅
    なのでバナナとかパン食べさせ過ぎてる気もするんですが😱笑
    でも頑張った日に限って機嫌悪くなるんです😱まだまだポイもするし😂

• 4月5日
  • もみじ

もみじ

頑張った日に限って食べてくれないのわかりますー😭 悔しいので自分で食べますけど笑 うちも食べムラがすごくて、、機嫌損ねないように大げさに褒めながら食べさせてます😌💧

• 4月5日
‪‪❤︎‬

ご飯100
おかず100〜150グラムあげています😊✨

200グラムが目安量なので、完食するならもう少し増やしてあげてもいいと思います🎵
徐々に増やすといいですよ!

• もみじ

もみじ

200グラムが目安なんですね🌟ご飯の量をもうちょっと増やしてみます✨ありがとうございます☺️

• 4月5日