※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠22週の方へ 食べたいものや避けている食べ物はありますか?参考にさせてください。

【妊娠22wくらいの方に質問です】
今22wくらいの方、今何食べたいですか?
人それぞれと思いますが、妊婦さんの食事を用意するので参考させてください
そして、今避けてる食べ物あれば合わせて教えてください

コメント

♡。

お優しいですね💓
何食べたいかとなると
その人によって様々なので
なんとも言えません。
妊娠してから私はお肉をあんまり
食べたいと思わなかったり、
野菜とか果物いっぱい食べたい欲が
強いです( ›_‹ )

生の魚などは避けられてる
方が多いと思います💧
基本的にNGになってるもの
以外なら平気かと
思います(*゚ー゚*)♡

🍅

妊娠25週です。👶
妊娠初期からずっとジャンクフード欲がすごいです😂普段はあまり好きではないのですが💦
ちなみに1人目の時は甘いもの大好きで常に食べてました😂
人それぞれだと思うので難しいかもですね〜〜(;_;)
避けてるものは特にないです!👀
生物はあまりよくないみたいですが😱

マルマル

私は妊娠してからすごく神経質になったり、つわりの延長で食べれなくなったものが多々あるので、その妊婦さんご本人、もしくはご家族に食べたいもの、食べれないものを聞けたら聞いてあげると良いかと思います!
ちなみに今は、肉魚があまり食べれなくなり、ナマモノや辛いもの、塩辛いもの、カフェイン類、身体が冷えそうなもの(氷の入った飲み物やアイスなど)は控えています。

生物、うなぎはやめた方がよいかもですね💦
私は気にせず食べちゃいますが、、😅
気にする方は気にされますので💦

あいこ

こんにちは。今日から22週に入りました。私の場合ですが、先日病院で赤ちゃんと自分と2人分の量の食事を摂ろうとするのではなく、妊娠前のペースと量で大丈夫だよ、と言われました。体重増加防止だと思います。
あとは、添加物の多い物や甘い物は少し意識して減らしています。甘い物は特に、乳腺炎になりやすいという噂を聞くので。

あろは

コメントありがとうございました
参考にさせて頂きます🍴🙏