※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもがプチイヤイヤ期かもしれません。機嫌が悪くて困っています。今後の対応が不安です。

プチイヤイヤ期なんでしょうか?💦
服を着替えようとすると仰け反ったり、
気に食わないと怒りながら物を投げる、お外でも寝転がって暴れる、、等。
ここ数日でとにかく思い通りに行かないと機嫌が悪すぎてピーピー泣き対応に困ります😭😭

今はまだ序の口だと思うとこの先不安でたまりません。。どうやって対応したら良いのかさっぱり分かりません😥

コメント

イヤイヤ期突入ですね😢✨

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊📝

やはりそうですか、、🤢

いつ機嫌悪いスイッチが入るか分からないので顔色伺いながら接してます😱

• 4月5日

退会ユーザー

時間にゆとりもって見守るか、お菓子とかテレビで釣るか、って感じでした😂

• 4月5日
  • りこ

りこ

なるほど〜🤔
    余裕がないときに限ってイヤイヤ多くて叱ってばかりです、、😭😭💦

あんなに泣いてたのにお気に入りのおもちゃ出したらニコニコし出したり、よく分かりません😫

皆さん色々試行錯誤しながら乗り越えていくんですね、、😣💦

• 4月5日

気分変えるしかないですよ😫
結構長いですイヤイヤ期…。。
うちの娘はギャーギャーいいだしても、ゼリー食べる?!とか外いく?!とか言うところっと気分変わります笑 そーゆーのがみつかるといいですね^^;

• りこ

りこ

そうですよね💦
    凄い怒って泣いてたかと思うとおもちゃ見せたら急に笑い出したり、、😰

急にイヤイヤし出したのでちょっとしたことで心がくじけます😭😭

手探りでやっていくしかないですね、、😰😰

• 4月5日

退会ユーザー

あの振り回される感じ疲れますよね笑 
    これからまだ道のり長いのできっとなにか見つかりますよ!笑
    うち次女が二歳五ヶ月ですがまだいやいやいってますもん笑 上が3歳なんですが、そんなことなくなりましたね!だから3歳までかなー?とか勝手に思ってます笑 

• 4月5日
  • りこ

りこ

そ、、そうなんです❗️
    機嫌良くなってよかった❗️けど!けど!なんだか振り回されて疲れてため息出ちゃうんです🤮🤮

長い道のりですよね、、🐜💨
    すでに心折れつつある私、情けなくてたまりません。。😭

3歳くらいで落ち着いてくると信じて、、!

気を引き締めて向き合っていきたいと思います❗️

いや、たまに弱音吐きそうです😭😭

• 4月5日

退会ユーザー

弱音はいてもいいんですよ!!!
    ママだって、ママになって2年しかたってないんですもん!感情的になるな!怒るな!って言われても無理なときだってあります!!
    私はめちゃくちゃ叱って、その後、大泣き始めた娘を抱きしめます!
    抱きしめることによって私も娘も落ち着くことができます!するとケロッと機嫌治ってますね娘達は笑
    抱きしめるってすごいことなんでしょうね!

• 4月5日
森のクマ

多分イヤイヤ期のピークに今いる状況ですが…
毎日根気よく言い聞かせ、時には叱ってます(^^;
物を投げたら、投げたものを拾わせるか取り上げます。
うるさい親だと思われてるかもですが、最近やっと…やっと…なんとなく理解してくれるようになってきました(^ω^)

• りこ

りこ

森のクマさんは、長男さんが今ピークなんですね🤢💦
    2歳のイヤイヤ期大変てよく言いますもんね、、😱

物を投げたときは私も流石に取りに行かせて声のトーンを変えて、目を見つめて叱るんですが、その対応がダメなのか怯えて泣いてしまいます。。💦💦

難しいです、、😭😭

• 4月5日
  • 森のクマ

森のクマ

怯えて泣いてもいいじゃないですか(^^;
    とりあえず「ママが怒ってる」ということを理解して貰えば(^ω^)!!

• 4月5日
  • りこ

りこ

本当ですか😭💦
    なんだか顔色伺われてる感じで可哀想かなと思ったんですが、叱ることも勿論必要ですし、でもしかり方が難しいです😱

私が怒ってるとシュンとなるので理解は最近ちょっとずつしてきてるみたいです🤔

• 4月5日