※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

〈義理親に言われたこと〉・あんたじゃ子どもと育てらんない・離婚する…

〈義理親に言われたこと〉
・あんたじゃ子どもと育てらんない
・離婚するなら子ども置いてけ
・なんでも旦那に言うな
・義母の言うこと聞け
・あたし(義母)は、年に三回しか実家に帰らなかったよ
〈義理親にやられたこと〉
・今はなくなったけど、出掛ける度何処に行くのか、何時に帰るのか聞いてくる
・家族の部屋にかってに入ってきて娘を連れていく
・料理作っても一口も口にしない
・ご飯前なのに娘にお菓子を与える
・予定あるのに娘を連れていく
・私と娘と遊んでると義父が「なんでじーちゃんとあそばないの?おばかさんだね」と娘に言う
まだまだあります…。

コメント

るん

いや、酷すぎますね
何もする気もなくしますよね

  • nya

    nya

    義理親といるだけで苦しくなります⤵

    • 4月5日
  • るん

    るん

    旦那さんは何か言ってくれないんですか?

    • 4月6日
  • nya

    nya

    体調気にしてくれてます。
    旦那には言ってません。
    義母は旦那が居ないときに言ってきます。
    そろそろ別居できるのでケンカはしたくないかな。娘にも悪影響なんで(-_-)

    • 4月6日
  • るん

    るん

    酷いですね、、
    頑張ってくださいっ

    • 4月6日
 Muy rico!

ボイスレコーダーに録り溜めて いつかの証拠にしたい!!

旦那さんの立場が気になります…

  • nya

    nya

    旦那は最初はあたしの気持ちなんて分かってくれなくて辛かったです。

    • 4月5日
  •  Muy rico!

    Muy rico!

    じゃぁ、今は 旦那さんは味方ってことですか??
    見た感じ 同居っぽいですが、
    独立出来ないですか??

    先に精神やられそうです…。(。•́•̀。)💦

    • 4月5日
  • nya

    nya

    心配してくれますが親に対してはなにも言ってくれません。
    4年同居しあと2ヶ月で解消です。隣の土地に新築で建てています!

    • 4月5日
  •  Muy rico!

    Muy rico!

    4年頑張った後の2ヶ月ならなんとかなりますかね??
    うちの母も実母(私の祖母)に耐えられず敷地内に家建てました!
    最初は ご飯一緒でも 喧嘩して ご飯別になり、最後は 祖母は他県へ…
    私も 血の繋がりがあっても憎かったです。

    どうか早く2ヶ月がやってきますように😭🌈

    • 4月6日
  • nya

    nya

    あと2ヶ月なんでなんとか頑張ります(>_<)!
    実母ですか?珍しいですね😢実母ってとこがまた悲しいですね(;_;)
    一緒に住むと色々ありますよね😢
    ありがとうございます(>_<)💓

    • 4月6日
ちび

ひどいですね😭


私の母親と祖母がこんな感じでした💦

  • nya

    nya

    ホントくそですよね。嫁は人間じゃないみたい笑

    • 4月5日
まあゆ

我が家の義母そっくりです😂
さすがに部屋にきて連れてくことは
しませんが(*´・ω・`)
一緒に住むの嫌になりますね😞

  • nya

    nya

    早く同居解消したいです(;_;)

    • 4月5日
おまめまま

ひどいです...
娘さんに悪影響ですよね

ご主人味方になってくれていますか?
義母もなんでもご主人に言うなと言ってるあたり悪気があってやっててとっても厄介ですね😭💫

  • nya

    nya

    言うなってあり得ないですよね!完全に嫁いびりw

    • 4月5日
ともみ

辛いですね...
私だったら耐えられず別に暮らしちゃいます(´・ω・`)別に住むのは無理なんでしょうか?

  • nya

    nya

    あと2ヶ月で解消です。
    長いです(-_-)

    • 4月5日
deleted user

私の母と祖母もそうでした。
正月も実家に帰れない、帰りが遅くなると玄関で仁王立ち…私が幼い頃はそんなことなかったように母は振る舞ってましたが、色々あって影で泣いていたようです。
幸い父と母は仲が良く、父は母の味方だったので離婚しませんでしたが、一緒に住んでいる間は辛かったようです。
なんとか同居は解消できませんか?この先介護の問題もでてくるので早めに離れた方がいいと思います。

  • nya

    nya

    お母さん大変でしたね(ノ_・,)
    あたしも娘が大きくなってお嫁にいったら、この事を伝えようかと思ってます。
    あと2ヶ月で解消です。4年間同居してあとの残りがスゴく長く感じます。

    • 4月5日
もうふ

泣きそう…
愚痴り合いたいです!!

嫁は人間じゃない、私もそう感じます
義母と同居していますが、本当に酷いことを吐き出しますよね
この口いつ動かなくなるんでしょう…

2年ほど妊娠出来なかったのですが、
「子ども産まない女に値打ちは無い」
「よそで子ども作られても知らないよ」
「あんたに魅力がないから(セックスしてくれないんでしょう)。もっと上手く甘えて誘惑しなさい。」
「体にいい事しなさい。元気な赤ちゃん産めないよ」

私は子ども産むための道具やとしか思われて無いのでしょうね。
なんでセックスの事まで口出しされないといけないの?
すごく惨めでした。
もちろん子どもの事だけじゃなく、全てにおいて
いちいち口出しする人です
いびってる自覚もあるようです

こんなに1日でも早く死んでほしい…と思うほど人を憎むことになるとは
驚きです
姑ってなんで嫁に対してクソなんやろう。
くそくそくそくそ〜さいて〜

この場を借りて鬱憤をはらしてごめんなさい。

どうぞもっとぐちってください!!

  • nya

    nya

    酷すぎますね。姑は健在なんですか?
    同居して自分の性格悪くなったと言うか
    義理親が早くいなくなってほしいなんて思っているじぶんにビックリです。

    • 4月5日
  • もうふ

    もうふ

    姑、79歳なので、認知症はありますが健在です。
    (私は20代後半)

    自分の性格が悪くなった、と苦しくなりますよね。
    大切な主人の母親に死んでほしいと願うなど、最低や…と自己嫌悪もしましたが
    それだけ酷い仕打ちされて、耐えてるのですから
    そう思うのも仕方ないかと…

    同居解消、羨ましいです!!

    • 4月5日
  • nya

    nya

    認知症で健在は一番最悪なパターンですね(ノ_・,)⤵
    介護ですか?
    施設に預けたりしているのですか?

    • 4月6日
  • もうふ

    もうふ


    認知症ですが日常生活は自分で出来ているので、施設に入るのはまだ考えていません。
    なにより介護認定を受けるのも嫌がる程、プライドが高いので難しいです。


    他の方へのコメント拝見しました。
    お隣に家建てているのですね〜!
    新築羨ましい。笑
    介護、不安じゃないですか…?

    • 4月7日
  • nya

    nya

    そのとしになってプライド高いとか😅
    義父から都なりにしろと強制でした⤵もう少し離れたところがよかったですが(>_<)
    介護は、義父は義母が世話すると思うのですが、問題は義母です。
    義母は足が悪いです。持ち家ではないのでまたどこがになるのかな⤵でも何がなんでも絶対拒否します!

    • 4月7日