※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウ
子育て・グッズ

子どもの体調不良でパートを休むことが多く、誰にも頼れず苦しい状況です。

心がとても苦しいです。
パートをしています。子どもの体調不良で毎月休ませてもらっている状況です。
人手不足なので申し訳ないですが子どもが熱があるともちろん保育園も行けない。
実家も主人の実家もそれぞれ仕事があるし子どもの子とが心配で看病を頼んだことはほとんどありません。
休みすぎだとは思うけど、どうすることも出来ません。。

コメント

にも⍤⃝

仕方ないんじゃないですかね?💦
体調不良もこれから何年もずっと続くものでもないと思います。

私なら、仕事させてもらえるだけでありがたいなと思います。(今なかなか次の仕事が決まらなくて😂)

出勤できる日は誰よりも頑張ろう!という気持ちで働きます😎

猫LOVE

分かります!私も最初の頃は息子が1ヶ月に一回は熱を出して、熱が下がるまで1週間ぐらいかかってました(>人<;)でも、子供の心配より仕事の心配をしてた自分に気付いて嫌になったので、面接の時にハッキリ子供が熱出して休んだり、幼稚園から呼び出しがあるとおもいますがそれでも良いですか?って言っておいたので、少し気が楽になりました(^ ^)

ちえ

分かります…去年の4月から保育園行かせてますが、病気になる度、本当に心苦しい💦子どもが第一なのでどうしようもないですよね!
人員不足でってのも同じです!
でも、同僚からは「迷惑じゃないからね!こんな時はお互い様だから気にしないで」と気遣ってくれてるので、本当に助かってます💦

ここママ

仕方ないと割り切るしかないですよね💦
お子さんも熱出したくて出してる訳じゃないし💦体調悪い時にママがいないのは心細いですし。
人手不足は理解してても、仕事の代わりは他の方でも出来るけど、ママの代わりはいませんもんね😂
理解がないととても働きづらい世の中ですよね😭

mi

仕方ないんじゃないですかね?
私のパート先もかなり人手不足で毎月しんどいです。
そろそろ辞めたいのに辞めれません😂
そしてお子さんが保育園に通ってる主婦の方もいます。
その方も毎月休まれますがイライラしたことは一度もないです。
(休まれる時は大体シフトかぶってますが😂)
また雇ってる側もそれを理解してるって私は勝手に思っています。
一応パート先では店長の、次の立場です(╹◡╹)
女の人が多い職場だったりした場合は尚更理解があるとは思いますよ^_^
もちろん、そうでない方もいると思いますが🙄

リョウ

温かいコメントありがとうございます。仕方ないとは思うのに毎月のように休んで迷惑ばかりで。
次の仕事が憂鬱ですが☹️
今しかない子供との時間を大切にしようと思います。