※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

つわりがない方いますか?自然流産経験あり、今回も心配。高齢出産で不安です。

つわりが全くなかった方いますか?
生理予定日から10日たち、妊娠検査薬で陽性が出ました。
2年前に自然流産したのですが、その時も全くつわりがなく今回もないので不安です。
高齢出産のため心配です💦

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

おめでとうございます!😊❤️❤️
私は1人目も2人目もつわりは全然ありませんでした😅
多分体質的なものもあると思いますよ!

• emi

emi

そうなんですね!!知人から悪阻がないと流産すると聞き、とても不安でしたが、少し安心しました🙂ありがとうございます✨

• 4月5日
ままり

私は38歳で初産でしたが最初から最後まで全くつわりなく出産しましたよ😊

• emi

emi

38歳で!!心強いです!!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ままり

ままり

おめでとうございますを言い忘れてしまいました😊
    改めておめでとうございます😄✨

私なんて多嚢胞卵巣で薬使わないと妊娠できないって言われてたのに何もせず自然妊娠しました。
    生まれた息子も障害もなく風邪もひかず元気すぎるほど元気です。
    妊娠がわかったときには医者の言うことすら信用できないもんだな~。と思ったので人の言うことはあまり気にしなくてよいのかもしれないですよ😊

• 4月5日
  • emi

emi

そうなんですね♡気が楽になりました!!ありがとうございます😊

• 4月5日
♡

私も妊娠してから今でもつわりないです😆 妊娠したかどうかわからないくらい元気でした!胎動感じ出して、お腹出てきてやっと妊婦感がでてきました❤️

• emi

emi

そうなんですね!!ありがとうございます😊悪阻がなくても元気に過ごしてる方もいらっしゃるんですね♡

• 4月5日
葵

おめでとうございます🎵
私もつわりありませんでしたよ😃

• emi

emi

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!安心しました♡

• 4月5日

無かったです!
大食いで腹9分になるとうえっときましたが(笑)
今年35です

友達は「ママと同じ血液型なのね」って言ってくれました

• emi

emi

無くても元気に育ってくれるんですね♡安心しました(*´﹀`*)ありがとうございます!!

• 4月5日

おめでとうございます✨

私も今回の妊娠はほとんどつわりがありません。
眠気があるわりに、眠りが浅いくらいです。

でも2年前に8週で稽留流産したときにはつわりがつらくて何度も吐いてました😭

今回つわりがないのは妊娠した実感がないので不安ではありますが、つわりがあってもなくても赤ちゃんの成長とは直接関係ないのかなぁと思います。

辛い経験していると不安も大きくなりますよね😢
よくわかります。
初期の頃は赤ちゃんの生命力頼みなので、私たちはとにかく体を大事にすることしかできなくてもどかしいですが、一緒にがんばりましょう✨☺️

• emi

emi

おめでとうございます✨
    赤ちゃんを信じて体を大切にすることが一番ですね😊
    寒暖差がある季節ですのでお体に気をつけてお過ごしくださいね♡

• 4月5日