※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがぐずりが多く、後追いが激しくてやりたいことができないと泣いたり、イライラしてしまいます。なぜでしょうか。

生後10ヶ月、ぐずりが多いです。

成長してきてやっと少し楽になってきたかと思えば、後追いが激しくなり、やりたいことができないと泣き、昼寝から起きれば泣き、離乳食もイヤ、ベビーカーもイヤ、チャイルドシートもイヤ。ミルク飲んでもオムツ変えても怒る。

なぜでしょうか。。

最近こどもにイライラするようになってしまいました😭

コメント

とんちゃん

うちも10か月になり自我がでてきましたよ😭
なんでも最初は泣きます!
しかも寝る時は抱っこして寝てたのも嫌。でも降ろされても嫌。
なので、この際ネントレをしてトントンでも寝させるようにしました😊
あとは泣いてもほっときます🤣
すると構ってもらえないのがわかって大人しくチャイルドシートに乗り、散歩でベビーカーに乗るようになりましたよ😊
全然参考にならないと思いますが😱

• とんとん

とんとん

やはり自我ですね😌
    抱っこしても降ろせ!降ろすと降ろすな!あまのじゃくちゃんです。

ある程度泣かせるのも良いのかもしれませんね。
    大きな心で明日から娘と向き合います。

ありがとうございます😊

• 4月5日
チョッパー

分かります(;_;)まさしく今それです。
今日も理性が働いて叩いたりはしないけどそんな気持ちも分かるぞ!というくらい泣かれました(;_;)
少し楽かも♫と余裕が出る頃にどの月齢でも悩みが出てきます…。
はぁ。早く働いてリフレッシュしたいかもと思ってみたり…お互い調子がいいと1日が楽しかったり笑
勝手な親です私笑
まだまだと思う今日この頃。
きっと子供からしたら伝えたいけど伝えられないもどかしさもあるんでしょうか。手段が泣くしかないですからね(^^)
難しいですほんと。

• とんとん

とんとん

分かります😌
    余裕が出てきて楽しくなってくるとまた悩みが出てくるんですよね。

私もこの小さいのは今だけ!と心にありつつも 早く働きたい気持ちと戦ってます。でもたくさん遊んでたくさん食べてお昼寝できたりすると このままが幸せだなと感じたり。

時期的なものだとわかりました。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
おったん

一時期、うちの子もそんな感じでした😣

その時は、気の済むまで構ってました😅…というより、家事も子供以外の事はなにもかも一切辞めて、一日中べったり、愚図ったらギューっと抱きしめて、大好きだよ〜って。

散歩も、午前午後と前抱っこして、なるだけ自然のいっぱいある場所へ行きお弁当を食べたり、人目をはばからず、アンパンマンを歌ったり、お空とお花がきれいだね〜!とか、ずーっと話しかけていました!

そのせいかは分かりませんが、今だいぶおちついて家事もやらせてもらえてます😅

参考にはならないかもしれませんが🙇‍♂️

ママべったりの時期は今のうちだけだど思うと、寂しくもあり、でもすごく幸せなことですよね😇

• とんとん

とんとん

時期的なものなんですね。

もう昼間は娘のそばにいようと思います😌たくさん話しかけて散歩が一番ですね。

娘は生まれてからずーっとママべったりですが、いつか一人で遊びに行っちゃうと思うと涙が出ます 笑

• 4月5日
みんと

うちも、先週までは全く同じでした😭ずっと抱っこ抱っこ😢
ちゃんと目を見ながら、〇〇したいんだよね?〇〇したかったんだよね?分かるよ!お母さんは、分かってるよ!ってことを伝え続けたら、数日前からとっても良い子になりました😮
まぁそのお陰かは分からないんですけど、やりたいのにできない事や、して欲しいのにしてもらえなくて悲しいということをちゃんと分かってるんだよと伝えるのは大事な事だと思いました☺️そして、余裕のあるときはたくさん抱っこしてギューして満たしてあげれば、お子さんもわかってくれると思います🤣

みなティ(*´ω`*)

うちの息子も今同じ状態です😂💦
トイレや料理、洗濯など少しでも離れるとギャン泣き😅すごい早さのズリバイでフローリングの上を滑りながら追ってきます😂✋💦
足にへばりついて離れません😣
たまに鳴き声きくと頭痛がするときもあります😖💥
離乳食も嫌がりますよね💦うちもです😭いきなり泣いて降ろせ~と言わんばかりに泣くようになりました😥💦
でもそれも成長だ✨とイライラしたときは自分に言い聞かせて、深呼吸して気持ちを落ち着かせるようにします😌🌠あとは旦那に休みの日は育児になるべく協力してもらい、買い出しついでに一人で息抜きさせてもらったりしてます✨✨
本当に子育ては悩みは尽きないですね😊💓💦

みなみ

うちではないと安心しました😭
自分の欲しいものが貰えないと、すぐに大泣きです💦
私が使ってるコップとか使用済みオムツとか、渡さないと凄く怒ります。
これはダメだよ!と言ってみますが分かるわけもなく😅
まぁ本当にうるさいです(笑)
この時期を一緒に頑張りましょう!!

• みなみ

みなみ

ごめんなさい、『うちだけではない』の間違いです💦

• 4月6日
mi_まま

まさに今うちも自我が強くてまいってます!😭
ダメと言って取り上げるとキィィィイーって奇声あげて怒ったり、着替えさせてる時に反り返って嫌がったり忙しい時はイライラしちゃいます💦🙀
皆さん同じ時期のようなので成長過程だと諦めるしかないですが、困りますよね💦😰