※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が顔以外にも乳児湿疹があり、ヒルドイドクリームを使っています。手や足にも乳児湿疹は出るのでしょうか?治るのでしょうか?上の子は顔にしか出なかったので、アトピーかもしれません。

乳児湿疹についての質問です。

2ヶ月の女の子です(^.^)

顔に出来る乳児湿疹のような湿疹が、手と足にも出来ています。

皮膚もざらざらした感じです。

手首、足首のシワの部分は赤く乾燥して、少し汁が出る時があります。

小児科で、ヒルドイドクリームを貰い、塗り始めました。

手や足にも乳児湿疹って出ましたか?

ヒルドイドクリームで治りますかね?

上の子、二人は顔にしか出なかったので、もしかしてアトピーかな?とか思ってます。

分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい_(._.)_

コメント

マー

乳児湿疹、手足にも出ましたよー!!というか、全身でました( ; ; )

弱めのステロイドとヒルドイドを処方されて、かなり良くなりました(^-^)
ヒルドイドだけの処方とのことなので、そんなにひどく無いのかな?と感じました。
女の子だから、乾燥してるのかもですね。3歳くらいまでしっかり保湿してあげると、アトピーになりにくいと聞きましたよ!

• マー

マー

追記ですが、あまり酷くなるようでしたら、皮膚科に行かれた方が良いかもです。湿疹によって、違う薬を処方されて、すぐに綺麗になりましたよ!

• 4月5日
  • かお

かお

コメントありがとうございます(^o^)
    分かりました。
    お話、聞けて安心しました(^ω^)

• 4月5日