※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜遅くに児童相談所の訪問はある?保育園に連絡は?不安です。

先程家のチャイムがなりました。こんな時間だし、娘にご飯食べさせたりしていたので出ませんでした。今更誰がきたのか気になってます。先日イライラして娘に怒鳴ってしまったことが一度あり、それが通報されて児童相談所?の人がきたのか?とか色々考えてしまってます。。児童相談所の方は夜遅くに訪問にくることがありますか?またもしそうだった場合、保育園に連絡がいったりしますか?考えすぎかと思いますが、不安になってきました、、

コメント

いけ

宗教や新聞とかじゃないですか?
あの人たち、人が必ず家にいる時間に来ますから。

• めるめる

めるめる

ですかね💧ならいいんですが、、😅

• 4月5日
あいす

たぶん、児童相談所じゃないと思いますよ❗
うちもいつもいつも外まで聞こえる声で怒鳴って、このままじゃダメだ。と保健師さんに相談もしましたが児童相談所はまだ来てないです😅

• めるめる

めるめる

違いますかね💦虐待なんてしてないのに保育園とかに連絡いったらすごく嫌です😭

• 4月5日
mama

NHKの人かな?と思いました💦
うちにも来たことがあって今みたいな遅い時間でした!😔
ちなみに今日も来ました😔

• めるめる

めるめる

あー!NHK、、そういえば引っ越してきて契約してないです💧断りましたか?

• 4月5日
  • mama

mama

断りました😂
    うちも越してから契約してないです😂

• 4月5日
れい

もし一回怒鳴ってるのきいたぐらいで通報されてたらたまったもんじゃないですし、文章からも娘さんのことを大事に思っているのは伝わってくるし、気にしすぎかと思いますよー😊🌟

大事なようだったらまた来ますよ😂笑笑

• めるめる

めるめる

ですかね💦通報されて、しかも保育園にまで連絡行ったら嫌だなーと思ってしまいました、、

• 4月5日
麦

児童相談所とか、必要なところからは電話もわかると思うので気にしなくていいと思います😂ご近所の回覧板とか営業じゃないですか?笑
夜遅くだし通報ならその日その場でくると思います。暗いから怪しい人かも!笑
私なんて子どもにミルクあげてる時とか何度も居留守です。笑
寝かしつけとか大事な時にピンポン鳴って出たら超失礼・超長い・超子育ての辛さを知らないおっさん営業マンのしつこい訪問でムカついたので、(←こいつはきっと独身!それか家庭を顧みず子育ては常に妻任せのムカつく野郎だ〜!とか思ってました笑)
手が離せないときは出ないってしてます😂

lily

児童相談所の人は17時までに訪問してくるかと思います。
私はたった一回の怒鳴り声で通報され、
その後も夜に泣いてるからと通報され
精神的に辛く、今でも悪いことなどしてないのに
子供が危ないことをしたときにだめだよ‼と言うことすら
ビクビクしてしまいます。
不安になる気持ち、よく分かります。
でもNHKだと思って気にしないようにしましょう😣✨

紬

児相だったら昼間かなーと思います。
契約されてないのでしたらNHKかもしれないですね💦
うちは21時頃来たことありますよ💨

aya

前のアパートで隣の家がかなり叫んだりして子供を怒ってたので、年中、児相が来てましたが児相なら顔見るまで絶対に帰りませんよ💦いつも、ピンポン鳴らしまくって出てくるまで待ってましたもん…。ヤクザまがいな感じで、怖かったです😭