※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん
子育て・グッズ

仙台市青葉区在住の方です。BCG接種の日程が合わず、他の会場で受けたいですが、母子手帳貰っている区以外では受けられないでしょうか?区役所に電話しようか迷っています。

仙台市青葉区に住んでいますBCGの予定を立ててたんですが自分の住んでる区の日程がことごとく合わず💦できれば近隣の他の会場のを受けたいんですが、母子手帳貰ってる区以外のところでは受けられないんでしょうか?区役所に電話しようか迷ったんですが時間も時間なのでわかる方いたら教えてください!

コメント

Rさんです

BCGうける日にちと場所と時間は
決まってますので、電話で聞いた方がいいです(*´꒳`*)

小児科とかでも教えてくれると思います!

• 咲ちゃん

咲ちゃん

住んでる地域にあるやつしかダメなんですかね?

小児科でもらった紙には太白区や宮城野区の会場ものっていてホームページなどにも住んでる区で受けるようにとは書いてなかったんですが💦

• 4月5日
ママリ

以前問い合わせましたがどこの会場でうけても大丈夫と言われましたよ(^-^)

• 咲ちゃん

咲ちゃん

ありがとうございます!助かりました😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

日程少ないので受けるのも大変ですよね💦グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
🔰はじめてのママリ🔰

うちの地域では集団もありますが、たしか去年の夏くらいから小児科でも接種可能になったとかで、どちらで受けてもいいと言われました✨

• 咲ちゃん

咲ちゃん

そうなんですね😭仙台市は集団でしか受けられないみたいです…体調崩してしまいB型肝炎の予防接種も迫ってるので日程が組めません。。。小児科で打てる場合は同時接種可能らしく羨ましいです…ありがとうございます!

• 4月5日
おま

私は若林区に住んでますが泉区の会場で受けましたよ😊
私も日程が合わなかったので予防接種を受けている小児科で聞いてみたら仙台市内なら大丈夫ですと言われました☺️
心配ならお住いの区役所に聞いてみると安心だと思います!

• 咲ちゃん

咲ちゃん

ありがとうございます!本当に助かりました😭!

• 4月5日

他の区でも接種できますよ😄保健師さんから聞きました☆

みん

太白区ですが、私も予定合わずに若林区に行きました。
当日、直接行って大丈夫です😊

ちゃぶたん

私も2月か3月で行きたかったんですが日程が合わず、調べたらなにかに違う区でもいいって書いてありましたよ!
8ヶ月の誕生日前なら標準接種期間らしいので、結局は自分の区で4月に行くことにしました。