※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K君ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の昼寝時間が変わり、添い乳やベビーカーでは寝なくなり、だっこひもでゆらゆらさせる必要がある状況。体重も11キロあり、お昼寝のアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子がいます。最近昼寝の時間が変わってきてしまいました。
前は、9時~10時、2時~3時の2回だったのですが、今は11時~12時、4時~5時です。いつもお昼寝は添い乳か、外出しているときはベビーカーで寝てくれていたのですが、寝なくなってしまい、結局だっこひもでゆらゆらしないとダメです。体重も11キロあるので、辛いです…。
10ヶ月のお昼寝時間ってどんな感じでしょうか?あと、お昼寝に関してのアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ひめりこ

参考になるかわからないのですが💦
うちの娘は、10ヶ月頃からほとんど昼寝をしなくなりました(ーー;)

お散歩、抱っこ、お部屋を暗くしてユラユラ、一緒に寝転がってハグしたり…残念ながら一切無駄でした。

そのかわり、と言えるのかはわかりませんが、夕方6:30頃から翌日の朝7時過ぎまで熟睡してくれてました。多分、昼寝が嫌いな子だったのかと思います。

あまりお役に立てなくてすみません。
こういうケースもあるんだと思っていただければ幸いです。

• K君ママ

K君ママ

夜ぐっすり…羨ましいです!おりこうさんですね(´∀`)
    昼寝しない子もいるんですね!!安心しました!!

• 10月14日
❁saku❁

うちの子も10ヶ月頃から午前寝をなかなかしなくなって、自然と13時〜15時の1回になりましたよ😊
だいたい、お昼に離乳食を食べてその後お散歩に行ってその途中で寝て、帰ってからもそのまま寝てるって感じです。

アドバイスにはなってなくてすみません💦

• K君ママ

K君ママ

お散歩で寝てくれるのいいですね!うちもお昼にまとめて寝てくれるようになるといいなあ。
    ありがとうございます!

• 10月14日