※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママちぃ
子育て・グッズ

出産後18日で乳児湿疹がひどいです。処置方法を教えてください。おしりや股関節にぶちぶちができているので、ぬるま湯で拭いているけど大丈夫でしょうか。

始めての出産から18日たつんですが、乳児湿疹がひどくてどーしたらいいかわかりません;_;何か処置ってしてあげられるものですか>_<?
ちなみにこれは乳児湿疹とは関係ないかもしれないんですが、おしりとおまたの股関節の辺りにもぶちぶちが少しできてて、今の季節寒いのでうんちやおしっこをした際、ぬるま湯をコットンにしめらせて拭いているんですが、それがいけないんですかね>_<?

コメント

乳児湿疹のお薬はありますか?無かったら病院でもらってください(^^)
あとは1日一回石鹸で綺麗に洗ってあげてください。
お尻はオムツかぶれですかね?ぬるま湯コットンはいいと思いますよー私オムツかぶれのときそうやるか、ウンチの時は手間じゃなければお風呂て洗ってと言われました!あとはちょっと乾かしてからオムツつけたりですかね。
まだ生後18日ですもんね、1カ月検診で相談でいいかもしれませんね。
あんまり酷かったら病院言った方がいいですよ*\(^o^)/*

初ママちぃ

ありがとうございます>_<
薬はないのでこれ以上ひどくならないようなら1ヶ月検診の時相談してみようと思います!