※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
子育て・グッズ

歯医者で定期検診時に虫歯が見つかった場合、他の歯も診てもらえるか心配です。

子供の歯医者についてなんですが。。
定期検診の便りがきたくらいに前歯のとこが黒くなってるような気がして歯医者に行きました。
歯医者に予約とる時に「定期検診の便りがきたんですけど前歯が虫歯っぽいんです」ってな感じで予約とりました。
歯医者に行ったのが先週の火曜。
昨日歯磨きする時に奥歯を見たら黒くなってるところがありました。
いつから黒かったのかなぁと。。
先週歯医者に行った時 横で見てたんですけど前歯しか見てなかったような気がするんです。。

で質問なのですが定期検診の時期に虫歯で受診した場合 その歯しか見ないんでしょうか??

コメント

ゆり

歯科衛生士です🙂
前歯が虫歯のような気がすると伝えても、私の歯科医院では歯はもちろん、舌や、粘膜など全体チェックします😊
ですが、例えば嫌がって大きく口を開けられなかった場合は隅々まで診るのが困難なのが現実です。お子様が嫌がらずずっとお口を開けられていたのならもう一度診てもらうか、セカンドオピニオンはいかがでしょうか?

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます😃
    じっとして 口もずっと開けれてました(^^;)
    土曜にもう一度行く予定なのでその時の対応で考えます!

• 4月5日
ライオン丸

歯科で働いております。普通は全体をチェックするかと思いますので、歯科を変えて見た方がいいと思います😭

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます😃
    やはり全体チェックするんですね…。土曜にもう一度行く予定なのでその時の対応で考えます(^^;)

• 4月6日