※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
サプリ・健康

口唇ヘルペスになっちゃいました( ; ; )はじめ、口角炎も良くなるの…

口唇ヘルペスになっちゃいました( ; ; )
はじめ、口角炎も良くなるので場所的に口角炎かなーって思って普通に息子に接触してたりしたんですけど昨日一気に水泡になり違う!!って思ってマスクつけ始めたんですけど…
息子にうつりますかね💦?
口唇ヘルペスって口に接触してたりしなきゃ大丈夫ですか??いや、もしかしたら口に接触もしてるかもしれないんですけど…
今のところマスク付けてて明日病院には行こうと思うんですが、もし息子にうつってたらって思うと…先に小児科連れて行って予防的な意味でヘルペスの薬飲ませたりした方が良いんでしょうか?
なるべく接触は避けたいんですが普段ベッドも一緒だしワンオペなので、限界があります😢
口角あたりにできて上唇下唇両方に出来ててお手上げです…

コメント

みぃちゃん

マスクずっとしてればよっぽど大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私も出産直後から口唇ヘルペス出来ましたが、キスしたり口を触った手で子供に触れたりしなければマスクと手洗いで大丈夫と言われました‼︎
もちろん薬は処方して貰ってください🙂
予防的にお薬までは私ならしないですかね✨

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

コメントありがとうございます( ; ; )もし気づかなくてキスしちゃってたりしたら子供病院連れてきます??私の病院は明日行くつもりなんですが子供どうしよう…って焦って💦今のところ平気そうなんですけど来週お宮参りとお食い初めする予定なので、焦ってて…😭💦

• 4月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

発症してからはキスしてないんですよね⁇😅
    そしたら大丈夫だと思うので、様子見ます‼︎
    で、少しでもあれ?と思ったら病院連れて行きます💦

来週お宮参りとお食い初めなんですね😱確かに予防で…って思う気も分かりますが、いらんお薬は可哀想ですしね💦

• 4月5日

とーこ二児のママです

はじめ普通に口角炎だと思ってて発症がいつかわからないんです…
    本当に最悪のタイミングで😢

• 4月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も今が口角炎?なのかヘルペスなのか微妙なところですが、同じく口角炎かな?と思ってた時は子供と接触してると思います‼︎
    今はヘルペスかも?と思って薬は塗ってるので接触しないようにしていますが💦
    今んところ子供は大丈夫です🙆‍♀️

• 4月5日

とーこ二児のママです

みぃちゃんさんもなんですね😢早く治してベタベタしたいですー💦明日病院行ってきます( ; ; )

• 4月5日
ゆん*

私も口唇ヘルペスもちです!
年1出るか出ないか程度ですが、上の子を産んでから毎年1回は発症しています😵
私も怪しいな~と思ったときはなるべく息子に接触させないようにしていましたが限界があって、マスクもできませんでした💦
けど、今のところ移った様子はないし小児科で予防的な薬を貰ったりもしていません!
お子さんまだ小さいようですし、マスクと薬で予防で大丈夫かな?と思います🍀

とーこ二児のママです

ゆんさん薬使ってどの位で治りましたか???というか、気付かなくてキスしちゃってたりもあると思うんですー💦来週お宮参りとお食い初めやるのに…どーしよー…

• 4月5日
  • ゆん*

ゆん*

私は病院には行かずに使ったことのある市販薬で済ませていました😅
    だいたい怪しいなと思い始めてから塗るようにして、1週間くらいで治ったかな?
    ともあれ一番は栄養と睡眠を摂って、十分に体を休めることなのでそれを気にかけるようにしていました❗

• 4月5日

とーこ二児のママです

まさか口唇ヘルペスだと思わなくて位置が口角炎と同じ感じだったから普通に頬ずりしたりしちゃってました😢
    明日はとりあえず自分の病院に先に行って子供のことも相談してみようと思います💦

• 4月5日