※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳ケープを使って授乳する際に、周囲の人に不快な思いをさせているのではないかと心配しています。頻回授乳や外出時の授乳に困っている方、同じような経験をされている方はどのように対処していますか?

こんばんは!
最近友達に授乳ケープを出産祝いでいただいたのですが…
私は普段スーパーと家の往復ぐらいしかしないので家で授乳して出てけばいいじゃんと言われたらそれまでなのですが、うちの子はこまめにしか母乳を飲まなくて頻回授乳なんです…。

なので出掛けてもトイレで授乳、授乳室で授乳…
しかし本当に仕方ない時はスーパーの隅のベンチで授乳ケープをして授乳します。

でも今日ネットで、授乳ケープしてるからといってどこでも授乳するなんて不愉快だって言ってる方を何人も見つけて。泣

そんなに不愉快な思いを周りにさせてたなんて思いませんでした…
ほんとに仕方ない時しかケープ使ってその辺で授乳しませんが、頻回授乳の方、またはケープ使って授乳してる方どうしようもない時とかどうしてますか??(´;Д;`)

コメント

りーしぃ

じゃあ授乳ケープの存在意義って一体なんなんだろう
って感じですね
不愉快だとかなんとかいって授乳ケープの中の様子想像してるだけだろこのスケベども(*´∀`)
といってやりたい気分

もも

うちの旦那もケープで授乳は反対で。息子は頻繁授乳だったので本当に大変でした。
だから出掛けるなら授乳室のあるところにしか行かなかったです💦

なにをしても今の世の中きっと文句は言われるんだろうなって思ってます😓

不妊治療してる方たちは見るのも辛いんだろうなって思いますが…💦

でもこちらにはこちらの都合もありますし、気にしなくていいと思います‼️

でも確かにいくら授乳ケープ使ってても授乳されてたらベンチに座りにくいとか近づきにくい、男の人は特に通りにくかったりとかはあると思うのでそういうのはきちんと配慮した方がいいとは思いますけどね😊✨

ゆい

私は授乳ケープ、がっつり使いますよ!
赤ちゃんだって水分補給しないといけないし、ご飯は授乳しかない!!
突然泣くこともあるし、大人になってその人は水分とらないの?って私は考えです。
私は気にしないです!!

はなねこ

ケープを使っててあげてる時点で配慮して授乳してるんだから常識ある方だと思います。

ケープなしで公共の場で平気で授乳してるママさんもいます。そういう方はもうちょっと考えた方がと思うこともありますが、、、、( ´∀`)ハハハ

堂々とやっちゃってくださいっ!d(ゝω・´○)

YKmama♥

授乳室での授乳はなんとも思わないですが、トイレは数が少なかったら他の人に迷惑だし、さすがにケープしててもベンチでは···と思います😅
子持ちの母でも全員が全員受け入れる気持ちにはなれないので、男性とかは気まずいだろうしもっと複雑かなと思います。

ぽにょにょ

私はあんまり授乳ケープで人前で授乳はしなかったタイプです💦息子も3時間くらい間隔開くタイプだったし、何より授乳室とか車の中じゃないと私が落ち着いて授乳できなかったので。。何度か授乳ケープ使って授乳した時もレストランの個室とかでした。

そのへんの間隔は人によると思います。子ども1人しかいなかったらすぐに授乳室行けば問題ないと思いますし、私はわりと都会に住んでますが授乳室激混みで何十分も待ったなんてことはありませんでた。もし授乳室のない公園とかならどこか人目につかないところに移動してケープで問題ないと思います。でも2人目とかなら授乳ケープにお世話になることになるんだろうなって思います。

私の友人で本当にどこでも授乳しちゃう子いました。正直、対して子どもが欲しがってなくても飲食店で他のお客さんもいる中でとか。。授乳ケープしてない時もありましたね。それはさすがに辞めたほうがいいんじゃないかっていつも思ってました💦

できるだけ場所わきまえて、ケープつけて他の人の目につきにくいようにすれば問題ないと思います!!

マルマル

今は授乳ケープてのがあるんですね〜(´∀`*)
便利ですね😊

私もネットみてたら、否定的な意見多いんだなーとびっくりしました^_^
授乳中だからって、気にしたことありませんでした^_^

不愉快とか思われても…別に見せてるわけじゃないからいいと思いますけどね^_^
ちなみに私も授乳室であげたり、隠しながら隠れてあげたりしてました^_^
授乳する際は、気をつけようと思いました^_^

あや

皆さま
たくさんのご意見ありがとうございました。
やはりあまり人目につかないとこや、目立つ場所でのケープして授乳は男性に気を使わせてしまいますね(´;Д;`)
気をつけます!!
これからはベンチとかじゃなく、隠れた場所でひっそりケープ使おうと思います(´;Д;`)
ありがとうございました!
一人一人にコメント返したかったんですがまとめてになってしまってすみません(´;Д;`)