※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
子育て・グッズ

昨夜から義家族が泊まりに来て、赤ちゃんがいつもと違う泣き方をしています。お風呂に入れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日の夜から義母と義父と旦那の弟(小学生)がとまりにきていました。
夜は寝かしつけの前に来てしまい、いつもより寝かしに行くのが遅くなり、義母、義父、弟がかわるがわるに抱っこしていました。
寝に行けたのが23時を越えてしまい、今朝は物音にもびくともしないくらいぐっすりで中々起きませんでした。(授乳時間三時間おきは自分から起きましたが飲んだらすぐに、こてっと寝ました)

そして、朝起きてから今までいつも以上に寝てるのですが、置くと泣きます。

泣き方がいつもと全然違っていて、ずっとぐずぐず泣きます。
そして、抱くと寝ます。

義母達はもう夕方に帰ったのですが、ぐずりがすごいです…

お風呂にいれたいのですが、いつもの雰囲気と違い、疲れているなら無理にいれない方がいいのか、迷っています!

話がぐちゃぐちゃでながくなりましたが、皆さんならどうしますか?

因みに今2ヶ月です!

コメント

まぃまぃ

環境が変わって動揺してるんだと思うので、私はお風呂に入れなくて様子みます😊

• サリー★

サリー★

ありがとうございます☺
    やっぱりその方がいいですよね!
    もう寝る部屋に連れていって様子見る方がいいですかね?
    質問ばかりすみません😢

• 4月5日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

そうですね😃
    布団の上で抱っこしてゆっくりと2人の時間を作ってみてはどうですか?

• 4月5日
  • サリー★

サリー★

そうします!
    ありがとうございますm(__)m
    今までにないくらい、ぐずってるのでどうしていいのかわからずだったのでアドバイスもらえてうれしいです★

• 4月5日
ふがし

2ヶ月あたりのときに、正月だったので仕方なく義理祖父母家に2日まわってきました。環境が変わったせいか、家に帰ってからは夜中までずっと泣いてたりなかなか寝れずにグズグズしたりで大変でした💦
赤ちゃんビックリしちゃったんでしょうね😂

長くなってしまいすみません
1日くらいお風呂いれなくても大丈夫です!汗ばんでいるようなら拭いてあげれば問題ないと思います☺️

• サリー★

サリー★

やっぱりいつもと違うと疲れちゃうんですね😢
    今日は私も夜中までぐずぐず覚悟しときます!
    今は抱っこでお乳をくわえて、目をつぶっています!
    離すとぎゃん泣きです💦

お風呂いいですよね!
    はじめて入れないから大丈夫かな?と思ったけど家にずっと居たし、汗かきそうなところを拭くだけにしておきます★

経験もかねたコメントありがとうございます🎵

• 4月5日
  • ふがし

ふがし

ずっとくわえられてると可愛い反面ちょっと大変ですよね😂w
    わたしの子は2ヶ月頃からおしゃぶりくわえはじめられたので、すり替えて誤魔化したりしてましたwww

きっと夜ママさん疲れちゃうと思いますが、頑張ってください😌

• 4月5日
  • サリー★

サリー★

そぉなんですよぉ可愛いけど、長時間は疲れちゃいます😢

おしゃぶり二個試してみたのですがだめだめで…😱笑
    すり替えうらやましいです★☺

ちょっとだけ落ち着いてきたみたいです★
    頑張ります❗ありがとうございます🎵

• 4月5日