※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

母乳がうまく吸われず、ミルクをあげている状況。100は多いか悩んでいます。前の子は完ミでした。

現在混合ですが、母乳はなめてるだけで吸ってくれません。毎日吸わす練習もしてますが、泣いて泣いて。なのでミルクをほぼあげてる状態です。来週で一カ月経ちますが、100はあげすぎですか?いつも80,100あげよか悩みます。(・∀・)ちなみに長女は完ミでした。

コメント

まま

こんばんは😆
私は完ミで
生後2週間~1ヶ月まで100
1ヶ月から140あげてました😄

• やっちゃん

やっちゃん

はじめまして(o^^o)100でも大丈夫ですよね(・∀・)新生児久しぶり過ぎて、あげ過ぎかなと悩んでました!有難うございます(^^)

• 4月5日
しゅがーぱい

こんばんは!
母乳は舐める程度でなかなか咥えてくれず
「コレじゃなーい!」と発狂されてたので退院して1週間で母乳諦めました😅
お互いにストレスフリーなので完ミで納得してます。

今日ちょうど1ヶ月健診だったのですが、100あげてたけど病院で1ヶ月からは120〜140あげていいよと言われたところです🍼

• やっちゃん

やっちゃん

はじめまして(o^^o)そうなんですね(・∀・)悩んでましたが、安心しました。有難うございます(^^)

• 4月5日