※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

友達グループの集まりにいつから参加するか悩んでいます。今度お座敷の…

友達グループの集まりにいつから参加するか悩んでいます。

今度お座敷の席でランチをする予定なのですが、うちの子はまだ座れないので座布団に寝かせておく事になると思います。他に小学生~同い年赤ちゃんまで色んな年齢の子供たちが来るのですが、寝かせておいて大丈夫なものでしょうか?特によちよち歩きの子が居て、踏まれたりしないか心配です。「あなたの子供に踏まれそうだから行かない」とも言えなくて...(・・;)

寝ぐずりしないかな?とか不安がいっぱいありますが、ずっとみんなと会わずに過ごすのもなぁ...とも思っています。たまにはランチくらい行きたいです。

色んな年齢の子供が居る場合、お座敷の席ではどのように食事したら良いと思いますか?それとも行かない方が良いでしょうか?

コメント

pipi

不安ならやめとくかなあ〜という感じですよね(´・ω・`)
きっと踏んだりはしないと思いますよ(笑)
親も気をつけて見てるだろうし!

• はな

はな

そうなんです、不安だしやめとこうかなぁ~ってなっちゃいます。親が気を付けて見てれば大丈夫ですよね

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ならまだいかなくてもいいんじゃないですか?
私なら首が座るまでは連れ出すの大変なので、わざわざ行かないと思います。
それくらいの頃は仲いいグループの子達は家に来てもらってました。

• はな

はな

来てもらえたら良いんですけどね~。なかなか融通のきかないグループで(´Д`|||)ゆっくりできないしわざわざ行くのもなぁ...って気もするんですよね。

• 4月5日
はる

私もこどもが6ヶ月の時同じような経験あります!うちの子が最年少でした。
外食だけど、ずっと抱っこの可能性もあるし、きちんとは食べられない覚悟でいました(笑)
そして、ほかの子供たちには、お手手を握ってあげて!とか、あんよ触っていいよ!とか、「してもいいこと」をお話してみました。すると、イタズラもせず仲良くしてくれました。
神経質になりますよね、、、子連れママ会だとお互い理解があるし色々手伝ってくれたりもするので、過ごしやすかったです(*^^*)

• はな

はな

同じような経験談ありがとうございます!こちらからお話ししてあげれば良いんですね!

• 4月5日
せつ♬

一番奥の方で寝かせておけば大丈夫だと思います!
お膝で抱っこも出来ますしね。
目の届かないところに寝かしておいたら危ないかもしれませんが、自分の隣に寝かせておけば、他の子来ても気をつけてねーと言えますし、他のお母さん達も普通そこは気にしてくれると思います😊
気晴らしになるのであれば、是非行ってきてください!
私は、久しぶりに行ったランチ楽しかったですよ👌

• はな

はな

やんちゃな男の子ばっかりで追いかけっことかしそう...って不安だったんですけど、一番奥使わせてもらうことにします。もしかしたらずっと抱っこで気晴らしになるのか謎ですけど、行く方向で検討してみます。

• 4月5日
なかむらなな

こんにちは☺︎

私なら仲のいい友達との集まりなら行きます。むしろ、子供さんが何人もいるなら、気兼ねなく行けて嬉しいです😃
娘が赤ちゃんのときに、友達とランチも行きました✨
角の席にしてもらって、そこに寝かせたり、抱っこして友達とお話したりしてました(*´艸`)
むしろ動くようになってからの方が、ゆっくりご飯なんて、食べられません、笑

ただ、少し友達の子供が当たってしまう等が気になったり、HaNaさんが嫌な気分になるのであれば、行かないほうが良いのかなぁと思います(d゚ω゚d)

息抜きができるといいですね✨

• はな

はな

動くようになると、それも大変そうですね。妊娠中に行った時にぶつかられて(しかも泣かれる笑)ちょっと心配になりました。

• 4月5日
  ミチル

行ってもいいとおもいます!

とても気分転換になりますよ!
皆さん子供がいるようでしたら、小さい子のこともわかってくれるので、大丈夫です。

• はな

はな

独身の友達と子育て中の友達と大人数です。先輩ママの話も聞いてみたいので、できれば行きたいかなぁって思ってます。

• 4月5日
なぢゅみ

意外と小さい子も自分より幼い子相手だと気をつけてくれるものですよ🤗自分のそばに寝かせておいて気をつけてれば楽しくランチできると思うので行けるなら行った方がいいと思います🍴

• はな

はな

小さい子もちゃんと教えてあげれば気を付けてくれるんですね。自分のそばに寝かせてもらえるようにしてみます!

• 4月5日
102

私は抱っこ紐持ちながら行ってました。グズったり騒がしいようならおんぶしたまま食事して、大丈夫な時はそばの座布団に寝かせてました。

でも、私は出かけたい方だったからなので、行きたく無いなら無理しなくていいと思います。