※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orca。
妊娠・出産

初マタで頭痛が酷く辛いです。緩和する方法を教えてください。

頭痛について。明日で13週に入る初マタです。

数日前から、頭痛が酷く辛いです。
少しでも緩和する方法があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

だっく

私もそれぐらいのときから頭痛に悩まされています(´・_・`)
辛いですよねー…

脈打つ様な痛みであれば冷やして
締め付けられる様な痛みであれば温めるといくらかは和らぐかと…
あとは元々コーヒーなどを飲んでいらっしゃるのであればコップ一杯程度のカフェインを摂るなどですかね(´・_・`)
肩周りが強張って痛みが起こってる場合もあるので肩回しや軽いマッサージもいいかもしれません。

どうしても無理な場合はカロナールであれば処方してもらえると思うので産婦人科で相談してみてください(´・_・`)

私が言われたのは20週ぐらいまではピークだそうです…

お互いがんばって乗り切りましょう!

遥mama

人差し指と親指のみ間に
ツボがあるって言われました!
そこ押したらいいって
病院の先生に教えてもらいました(^_^)

はるす

私も、13〜15wくらいまでひどい頭痛ありました(>_<)
頭痛が始まると悪阻が終わるって聞いたことあります!本当なのかはわかりませんが、私は15wくらいに悪阻が終わりました!
頭痛辛いですよね。私は特に何もしませんでしたが、産婦人科で妊婦も飲める薬をもらえますよ!!

りす@睡眠不足

頭痛辛いですよねー!(´;ω;`)私も初期から中期にかけて悩まされました。
そういえば最近頭痛出てないです…つわりが終わったってことなのかしら…?

仕事中に酷い頭痛がしていたため、仕方なくお医者さんに妊婦も飲めるカロナールというお薬をもらい、あまりに酷い時に飲んでいましたよ!
もともと頭痛持ちの方は効かないという人もいるみたいですが、私は頭痛持ちではなかったので、結構効果ありました!
また、コーヒー飲めないので、炭酸を飲んで落ち着いたり、散歩がてらのショッピングとか、他のことをやって気を紛らわすみたいな感じで凌いでました。(*´=∀=)

みみCO

私も先週くらいから頭痛が始まりました(›´ω`‹ )
氷枕で冷やしたり、逆にホッカイロで温めたりいろいろ試しています。お風呂に入って、首や肩をよくストレッチすると、少し良くなりましたね。
後は、急に立ち上がったり、下を向いたりすると辛いので動作に気をつけています。

呼吸法も少し効きます。
深ーく息を吸って、細く長ーく息を吐くヨガの呼吸法を繰り返すと、副交感神経が優位になり少し楽になります。その時、楽になるイメージをしながらするといいです。

耐えられなくなったら私もお薬処方してもらおうと思っています(´・ω・`)

orca。

回答ありがとうございます!

首肩が冷えて…と思って、温めたりしてるんですが、
一時的に緩和するだけなんですよねぇ(^-^;

カフェイン…少し試してみます!

20週…ですか…気が遠くなりそうですねぇ…
色々試して、頑張ります!

orca。

ツボですねぇ!
ちょっと調べてみます。

orca。

頭痛が始まると…悪阻も終わって…ません(ノ_<。)
昨日も気持ち悪くて、ダメでした。

週末に検診なので、続くようなら先生に聞いてみます!

orca。

週末に検診なので、続くようなら先生に聞いてみます!

コーラ飲んだり…してるんですが、変わらないような…
仕事してると気が紛れるんですけど、家に居るとダメな感じです。

みなさんのアドバイス、色々試してみます!

orca。

回答ありがとうございます。

冷やすのは余計に痛くなりそうで、試してないんですが…
どうですか??

ストレッチやヨガの呼吸法、試してみたいと思います!

週末に検診なので、続くようなら…先生に相談したいと思います。