※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

離乳食の量が多すぎるか悩んでいます。食欲はあるけど授乳量が減少。9か月で3回食を考えています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9か月です👶
離乳食の量について質問です。

本日のメニュー

5倍粥(大さじ4)+人参(大さじ1)+ブロッコリー(大さじ1)+ほうれん草(小さじ1)+BFだし(大さじ1)
さつまいも(大さじ2)+ヨーグルト(大さじ1)+きなこ少々
ベビダノン(1個)


5倍粥(大さじ5)+小松菜(小さじ1)
キャベツ(大さじ1)+人参(大さじ1)+鮭(大さじ1)+じゃがいも(大さじ1)+BFだし(大さじ1)
いちご(2個)

わが子は細身です。食べることは好きみたいです。
お友達のお家でお昼を持参して食べさせていたら、良く食べるねと驚かれました。(そのお友達は離乳食食べないで悩んでいたのです。)
食べさせすぎでしょうか?
多すぎでしょうかm(_ _)m??

ちなみに、離乳食を良く食べるようになってから、授乳量がかなり減りました。今まで、母乳6回(そのうちミルク4回)でしたが、今では、母乳5~6回(そのうちミルク2~3回)になりました。

もうすぐ9か月なので、3回食も検討しています。
アドバイスください。

※ 写真(下)は本日のものではありませんが、いつもこんな感じで食べさせています。

コメント

💋

うちの子もっと食べてて保育園では普通食に移行見たいです〜!
食べるだけあげてます(笑)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございます!
    もっと食べてるんですねー✨
    では、多すぎるわけじゃないですね!良かったです(^^)

    • 4月5日
  • 💋

    💋


    その倍くらいはぺろりなのに小さめです(笑)
    いつどこに行っても驚かれますが本人がそれで満足ならと思ってます😅
    食費すごいですが(笑)

    • 4月5日
あーちゃん

私もそのぐらいです!!
もうちょっと多いかも…??
全く わいぴーさんとそのご友人さんと同じで
子供は細身でご飯は大好き、友達の子は
離乳食全然食べてくれない と言ってて
よく食べるね〜😂😂羨ましい💫
と言われました(笑)

私も量多いのかな〜…って思ってて
でも、食べたあと戻さないし
ミルクガッツリ全部飲む時もあるし
体重も凄く増えた!って訳じゃないので
量も変えずにいます🎶

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございます!
    同じですね(^^)確かにうちももう少し多い日もあります。バナナも食べたり…(笑)
    食後のミルクもしっかり飲むんですね✨すごい(^^)!ご飯沢山食べてくれると嬉しいてますよね!食べさせすぎか?!と思いましたが、安心しました(^^)(^^)

    • 4月5日