※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お寿司が大好きなのですが、海のそばの県の方がお寿司は新鮮で美味しい…

お寿司が大好きなのですが、海のそばの県の方がお寿司は新鮮で美味しいですか?
山に囲まれていて、お寿司屋さんのお寿司は、ネタが薄くシャリが小さいので、海に近い方はどうなのかなぁ。と、疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

海の近くですがスーパーのパックでも美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのパックでも美味しいんですね!羨ましいです。鮮度が違うんでしょうね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で何もない所ですが、寿司だけでなく魚は安くて美味しいです😄
    スーパーでもそこの商品なら無料で調理してくれるので、丸ごと1尾買います😉

これからの季節ならクロダイ1尾200~300円で購入できますよ😆

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くて美味しいなんて、良いですね。私の住んでいる所は、高いです(^^;新鮮ではありませんけど(。>д<)
    良い場所にお住まいですね。

• 4月5日
K♡

元々北海道に住んでて長野県に引っ越してきましたが…
スーパーのお寿司もお店のお寿司も断然北海道の方が美味しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり北海道は新鮮で美味しいでしょうね。食べた~い!

• 4月5日
ちー

海無し県育ちで今都内ですが、ぜーんぜん違いますね!
久しぶりに帰って食べてみてもやっぱり違います^_^;物流は進歩してるはずなのに不思議ですね。
青森とか北海道のお友達なんかは、東京のでも食べられないくらい違うって人もいますよ(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会のお寿司は美味しいイメージがありましたが、そうでもないんですね。

• 4月5日
豆

茨城→埼玉に引っ越しましたが、それでもえっ?!なにこれ?!と感じることが多いので、海の側で育った人はもっと驚くと思います、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海の側に生まれたかったです(。>д<)新鮮で、美味しいんでしょうね。

• 4月5日
  • 豆

子供のころ家族旅行で行った函館の朝市が、人生で食べた1番美味しい海鮮丼だったと思います😭

今考えると朝から海鮮丼ってすごい胃袋ですよね………笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝市ですかぁ。とれたて新鮮の海鮮丼なんて、贅沢品です!想像しただけで、美味しそう‼

• 4月5日
2kids.mama♡

目の前海です😂
私自分の住んでる地域でしかお魚食べれないです😑
都内なんて…まずくてペッてしちゃうレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前が海なんて、良いですね。毎日でも、新鮮なお魚が食べられますね。
    そんなに都会って、不味いんですか?私は、都会は、美味しい物が食べられるイメージなんですけど(笑)

• 4月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁあまり刺身とか好きじゃ無いし、好んで食べるのは鯛とかふぐくらいで
    他はないなら無いでもいいんですけどね😂
    福岡なんですけど、東京行った時
    お客さんもたっくさんいる店でしたが刺身どころか野菜も美味しくなくて
    ホテル戻ってカップラーメン食べました(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!私、東京は、美味しい食べ物がいっぱいあると勝手なイメージがありました(笑)
    テレビでも取り上げられていますし‼
    そうでもないことが分かって、良かったです( 〃▽〃)

• 4月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

全然です(笑)
    東京とかにあるスイーツの店とかこっちに開店して食べたりするけど
    普通ですし😂
    東京だから美味しく思うのかなと思います(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!都会なので、腕の良いシェフ達が集まる所だと思ってました。雑誌やテレビでも、美味しそうな食べ物が載っていて( 〃▽〃)でも、普通なんですね!

• 4月6日
hyphen

北海道に住んでます。
正直東京とかの回転寿司は食べられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道、良いですね。高校の頃に旅行で食べた料理は、どれも美味しかったです。
    そんなに東京の回転寿司はダメですか?結構、テレビでタレントが美味しそうに食べてるのに(。>д<)

• 4月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

高知の海沿いで生まれ育って今は海無し県の埼玉在住ですが高知にいた頃はスーパーの鮮魚コーナーの刺身でも美味しかったです!
埼玉だとスーパーはもちろんお寿司なんかは美味しくないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり海沿いと海なし県では、結構、差が大きいですね。
    海沿いに行って、食べた~い(笑)

• 4月5日
こつ

東北育ちですがスーパーのお刺身でもとっても美味しいです!転勤族で海無し県に引っ越しましたが、お刺身のペラペラさ、価格の高さ、味気なさに驚きました、、けど慣れました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと海なし県なので、そういう物だと思ってました。でも、他県から来られた方は、驚くんですね。

• 4月5日