※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴりん☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に2回食を考えています。食事の目安がわからず困っています。1食目はおかゆ30g、野菜15-20g、タンパク質5gですが、これが少ないか心配です。2食目も同じ量で良いでしょうか?

生後6ヶ月になる息子がいます!
そろそろ2回食にしようと思っているのですが
1食ずつの分量の目安がわかりません(´•ω•ˋ)
今は おかゆ 30g 野菜15-20g タンパク質 5g
の目安であげているんですが
少ないですかねっ!?💦
どのぐらいあげればいいか分からず
困ってます(´•ω•ˋ)
また、2食目もこの分量であげればいいんですかね(°_°)

質問が分かりずらかったらすいません😥😥
先輩ままさん、教えてくださいっ💦

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量は、お粥30グラム・野菜15グラム・たんぱく質5グラムなのでちょうどいいくらいだと思います😊✨順調ですね🎵

2回目は、今の半分か3分の1から始めるといいですよ!

  • ぴっぴりん☆

    ぴっぴりん☆

    そうなんですね😳😳
    よかったぁー(^ω^;);););)
    少し安心しましたヽ(*´∀`)ノ

    なるほど!!🤩
    最終的には今あげてる量を
    あげればいいんですかね(°_°)!?

    • 4月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですね!
    1回目の離乳食も完食するなら徐々に増やしていきます!
    お粥小さじ1増やして5日〜1週間様子見、野菜小さじ1増やして様子見てという感じにやっていくといいですよ(*´∇`*)

    1回目も2回目も徐々に増やしてって下さい🎵

    • 4月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    一応これが2回食の目安量です😳✨

    • 4月5日
ぴっぴりん☆

わかりました*\(^o^)/*
ありがとうございます😂💕

徐々に増やしていって
それぞれ、何グラムまで増やしていいなど上限はあるんですかね(´•ω•ˋ)
質問ばかりですいません😭😭