※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

2歳の息子の耳垢が気になる。耳掃除ができず、病院も嫌い。どうしたらいいか悩んでいる。

2歳の息子なのですが、耳垢がやばいです😅😅
耳掃除をさせてくれないし、病院嫌いだから耳鼻科に行ったら絶対泣きわめくし、、どうしたらいいのやら(⌒︎_⌒︎ ;)

コメント

まま

耳鼻科で泣きわめきますが
取ってもらってますよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

泣きわめくだけならいいのですが
    大暴れするので大丈夫かなぁ、、と😓

• 4月5日
  • まま

まま

うちの子も四人体制で
    可哀想ですが動かないようにして
    取ってもらってますよ😭

• 4月5日
R

自分でできないのなら病院に行きます!

私は3ヶ月に1回病院には連れて行ってます♪
ちょこちょこ自分でとってますが奥までは怖くできないので😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり病院に連れてった方がいいですかね😓
    泣き喚いて大変なことになりそうですけど😅

• 4月5日
いる

うちも耳鼻科でギャン泣きなので
耳垢取る時は
バスタオルで巻かれて
押さえつけられてます😅😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

えーそれは可哀想ですね😭
    うちも泣いて暴れて、もはや先生のこと蹴っ飛ばす勢いなのでバスタオル巻かれるかもですね😅😅

• 4月5日

耳鼻科へ行ってとってもらった方がいいです!
泣きわめきますが💦
でも大抵は早く終わりますよ☺
私も以前同じような質問して、耳の病気になった方の話や、安全にやってくれると聞き、次の日耳鼻科へ行ったのですが、
奥の方が固くなっていて、吸いだす機械とかでも取れなくて、先生が頑張ってとろうとしましたが無理で、柔らかくする薬を垂らして5分垂れないように待ったりしなくてはいけなかったりと、娘に負担かけさせてしまったので😞
病気になってなかったのでよかったですが😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

耳垢で病気になるんですね😵💭
    病院連れて行きたいのですが
    暴れるのが心配です😓😓

• 4月5日

退会ユーザー

耳垢が溜まりすぎて、耳垢の奥の炎症の発見が遅れ、難聴になり一生の後悔をしてるというお知り合いのお子さんの話をしてくださいました。
    怖いですよね😢
    娘は丁度風邪引いて行った小児科で耳の奥が見えないから耳鼻科へ行った方がいいかもね~と言われていて、でも、耳につきさされないかとか事故にならないか(今思えばプロに失礼ですよね)とか心配で質問しました。
    暴れるに関しては、回答してくれた方々も言ってたし私も体験してますが、きちんと押さえてくれる(娘には3人+私で押さえた)ので、大丈夫ですよ😊
    先生も慣れてらっしゃいますし😊
    私が行ってるところもだいたいの子が泣き暴れしてますが、終わったら性格にもよりますが泣きやみケロッとしてる子が多いです✨
    娘も時間もかかってしまったし泣き暴れましたが、帰り道で「スッキリねー」と言ってました😊

• 4月5日
とも

うちの子もなかなか耳掃除させてもらえなく気づいたらとても固くなってしまって…
耳鼻科でもすぐに取ることができず、耳垢を柔らかくする薬をしばらく使って、何回か耳鼻科に通いました💧
耳に入れる薬はとても嫌がって大変なので、泣いてしまうかもですけど早めに耳鼻科で取ってもらった方がいいですよ!😣

• ゆきんこ

ゆきんこ

耳に入れる薬、、大人でも不快感があって嫌そうですもんね😓
    やはり病院連れてったほうがいいんですかね😓

• 4月5日