※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
家事・料理

✨皆さんがよくストックされてる作り置き食材はなんですか?(*´∪`)教えて…

こんばんは!✨
いつもお世話になってます(*´꒳`*)゚*.・

皆さんがよくストックされてる作り置き食材はなんですか??(*´∪`)
教えてください☪︎*。꙳

冷凍できるものだと助かります(* ˘ ³˘)♡*
野菜もお魚もお肉もジャンルは問いません!
よろしくお願いします🍀*゜

コメント

はる

ほうれん草(茹でて切ったもの)、人参(いちょう切りなどにしたもの)、ブロッコリー(下茹でしたもの)はいつもフリージングしてます!
お味噌汁や付け合せなど、ちょっと足りないって時や時短したいときにすぐ使えます☆

さくら

挽肉でそぼろをよく作ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

マツ

豆腐ハンバーグや鶏そぼろ、ひじき煮を冷凍でよく作りおきしてます😊✨

かおりん旦那大好き

私は肉じゃが作取り置きして余ったら肉じゃがコロッケとかカレー肉じゃがとかカレーグラタンにして食べています🎵カレー肉じゃが以外にいけます(笑)

お弁当用に小松菜と油揚げの煮浸し、卯の花、小さなコロッケ、ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、唐揚げを冷凍ストックしてます😊
やる気出ない時などは詰めてチンするだけです😂

あとはエリンギ、しめじ、舞茸等キノコ類、ニラ、ほうれん草、油揚げ(すぐ使えるよう切ってある)、鶏胸肉、鯖フィレを常に冷凍してます😁

ほにょママ

製氷皿に小口ネギとカニカマ切ったやつとかとろろ昆布とか具を入れて、麺つゆを注いで凍らします。
食べる時、1個器に入れてお湯を掛ければすまし汁に( ¨̮ )

みよママ

まとめての返信ですみませんヾ(。>﹏<。)ノ゙

皆様、本当にありがとうございます(*´∪`)!
とても勉強になります♡♡
今日たくさん食材を買ったので早速作らせて頂きます!