※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で坐骨神経痛の症状が出ています。骨盤ベルトで楽になるか相談したい。オススメの簡単な装着の骨盤ベルトはありますか?

坐骨神経痛になった方。
今妊娠5ヶ月です。足が正座したときのように痺れたり、筋肉痛のような痛みがありネットで調べて坐骨神経痛かなと思っています。産婦人科で聞いたんですが、先生は原因が分からないというだけでした。骨盤ベルトをすると楽になると聞いたんですが、オススメの骨盤ベルトはありますか?トコちゃんベルトは毎日つけるのが面倒なので、なるべく装着が簡単な物が理想です。

コメント

プリオ

私もみーさんと同じくらいの頃に坐骨神経痛と思われる症状で歩けなくなりました。骨盤ベルトは面倒だからと使用してなかったため、骨盤が歪んでしまったようです。産婦人科で骨盤ベルトを購入して、面倒だけどしっかり使用したら、数日で歩けるようになり、数週間で痛みも無くなりました。
答えになってないかもしれませんが、面倒でもとにかくきちんと継続して使用することが一番だと思います^_^

• みー

みー

回答ありがとうございます。骨盤ベルトがそんなに大事だなんて思ってなかったです。今日の朝も腰の痛みで起き上がるのが大変だったくらい。すぐにトコちゃんベルトつけます!

• 4月6日

坐骨神経痛20年患ってます😨
トコちゃんベルトが面倒とか言ってる場合じゃないですよ〜〜😅
一生ベルトつけなきゃ歩けなくなるかもしれませんよ?
出産したら治ると思ってらっしゃるかもしれませんが、治らない可能性もあるので、ちゃんとしといた方が良いと思います💦

• みー

みー

20年!?完全に坐骨神経痛をなめてました。正直出産したら治ると思ってました。GWに5時間以上かけて新幹線に乗るんですが、座ったままで更に悪化するような気がします。今すぐにトコちゃんベルトつけます!

• 4月6日
juka

私も昔からの坐骨神経痛が発症して2週間くらい前は大分辛い思いをしました…。
お医者さんには、しっかり治さないと自然分娩できないと言われました。
痛みでいきめないらしいです!!
骨盤ベルト、面倒かもしれませんが、絶対した方が良いです。私は犬印の物を使ってます。
あと、常に腹筋と背筋を意識して、頭の上から糸で引っ張られているのをイメージして姿勢を保つように言われました。
まだ先は長いので、お互いしっかり治しましょう!!!

• みー

みー

普段の姿勢も大切なんですね。私妊娠前から猫背なので、更に気をつけなくては。
    確かに今の痛みの中いきむことは無理かもしれません。妊娠後期になったら勝手に良くなっていくだろうなんて都合よく考えてました。今すぐベルトつけます!

• 4月6日