※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

産後3ヶ月でお腹がポッコリ。トコちゃんベルト効果あるか不安。運動やストレッチ必要?他の方はどう?妊娠前の服は入る?

産後3ヶ月経とうとしてますが、お腹がポッコリです妊娠前の服が入らないです。
産後はゆっくり子宮が元のサイズに戻ってくるからと言われたので焦ってなかったのですが…
それにしてもポッコリし過ぎじゃない?という感じでかなり不安になってきました。
出来る範囲でトコちゃんベルトを着けてはいますが本当に効果があるのか?疑問です。
特別に運動したりストレッチしない事にはお腹戻らないのでしょうか。
産後3から4ヶ月くらいの方、お腹周りどうですか?
妊娠前のパンツとかはいりますか?

コメント

さやこちゃん!

わたしもダルンダルンです…
妊娠前のパンツなんて履けたもんじゃありません😞

• モモ

モモ

出産すれば元に戻るものと思ってました、知識がなく恥ずかしいです…
    どうにかしたいけど、本当に毎日いっぱいいっぱいで運動出来ません…💦

• 4月5日
miyu

私も妊娠前のもの入りません😭😭
1着も入らないので、
すごいショックうけました…(笑)
体重もなかなか戻らないし、
お腹もまだポッコリしてます😵
でも最近からスクワットを
始めました!(笑)

• モモ

モモ

入らないですか!
    新しい服、主にボトムですが買うか迷いますよね。
    私はもう今のサイズでいくつか買ってしまいました…
    履くものがなくて。スクワットいいですか?
    とにかく何でもやってみないと戻らないですね…😵

• 4月5日
どん

子宮のサイズ自体は産後2週間くらいで外から触れないくらい小さくなるので、その後のお腹のたるみは皮や脂肪と言われました。
しっかりお腹をコルセットなどで締めないとたるんだままです。
私は帝王切開で、産後3ヶ月までは腹帯必須なので産後2週間ですがお腹はもう元のサイズくらいまで戻ったし、パンツなども産前のもの履けてます!

• モモ

モモ

皮や脂肪ですか…
    そうなんですね。
    私も帝王切開だったので6ヶ月以降でないというコルセットダメと言われ今はトコちゃんのみです。
    元に戻ったんですね、羨ましい。私も頑張ってみます…💦

• 4月5日
𖠋𖠋𖠋

産前のパンツはストレッチ素材の物は入りますが、そうでない物は無理です( ; _ ; )
骨盤ベルトも毎日使うようにしてお腹も出たままなのでちゃんと筋トレしようと決めました😭

お義母さんに相談したら骨盤ベルトはちゃんとした方が痩せるって教えてもらったので🙏💕

• モモ

モモ

そうですよね、ストレッチ素材のものは一応入るけど、ちょっと苦しい💦
    骨盤ベルトだけじゃダメですね、お腹周りに効く運動しないといけないな…
    気が重いけどこのままじゃ悲しいですよね💦

• 4月5日