※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

ウチの子は成長がのんびりですが、最近やっと歩き始めました。そこでつ…

ウチの子は成長がのんびりですが、最近やっと歩き始めました。
そこでついに週末ファーストシューズを買おうとなったんですが、西松屋やアカチャンホンポなどのベビー用品店にはどの程度のブランドのシューズが置いてあるんでしょうか?
また買う前にサイズを測ってほしいんですが、そういったものも含めてオススメの買い方や場所を教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

西松屋はブランドはなかったと思います、、、全部、西松屋ブランド?的なやつです。スタッフの人が足も測ってくれません💦わたしの近くでは💦

赤ちゃん本舗は、イフミーがたくさん置いてあるイメージです。
足測ってくれるかは、頼んだことないのでわかりません💦

ふつうにイオンなどのショッピングセンターがお近くにあれば、イオンの子供靴売り場や、専門店街に靴専門店があれば、測定もしてくれますし、ナイキやアシックス、ニューバランスなど、たくさん品揃えもありますよ!

• mi☆

mi☆

ありがとうございます☺️
    西松屋では靴は買うべきじゃないかもですね😅
    イオンはよく行きます!今日も行きましたw
    わざわざベビー用品店じゃなくてよさそうですね💡
    参考になりました😍✨

• 4月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

西松屋は、おすすめしません😅
    お近くに、ゲンキキッズ、ACBキッズ?などないか調べてみたらいいかと!イオンの靴売り場より、靴に詳しい人いますので☺️
    お子さんの足の形によって、合う靴合わない靴ありますし。
    うちの子は、かなり幅狭めなので、ニューバランスとか全然合いません😓
    個人的には、アシックスかムーンスターおススメです!

もっとこだわりたいなら、それこそ百貨店でミキハウスとか定番ですね!

• 4月5日
  • mi☆

mi☆

ミキハウス定番ですね!お高めですけど😂💦
    ゲンキキッズとか聞いた事ないですね〜🤔
    ちょっと探してみます!
    やっぱり専門店の方が最初は安心かもですよね✨
    詳しくありがとうございます♪

• 4月6日
♡ 焼きプリン ♡

テクテクあんよ★
おめでとうございます(^^)
嬉しい成長ですよね!

我が家の場合は、靴売り場でサイズを測ってもらい購入しました。店員さんにアドバイスを貰うのも、アリだと思います♬

ずっと履かせている靴は、ニューバランスが多いですね(o^^o)親も履かせやすく、子どもも自分で履ける様になっても、扱いやすいのでオススメです♡

参考までどうぞ(´∀`*)

• mi☆

mi☆

ありがとうございます!
    最近のブームは鬼ごっこですw

ベビー靴扱ってる靴屋さんなら大丈夫そうですかね?
    ニューバランスは履かせやすそうですよね💡ちょっとシンプルかな?とも思いますが💦
    もうちょっと下調べして探してみます♪

• 4月5日
ゆき

ご質問に沿った回答で無くてごめんなさい。西松屋やアカチャンホンポが近くに無いので、私はデパートの子供服売り場で測ってもらって買いました。コンバースのハイカットです。

我が家の場合、出産祝いで頂いた室内用ファーストシューズ(靴と靴下が一体になった感じのもの)を履かせてみたりしつつ、歩き始めて1ヶ月半くらいした頃に靴を買ったので、買ったその場で喜んで歩き出しましたが、大半のお子さんは靴の感覚が嫌で泣いたり、履かせると歩かないと店員さんが言っていました。
ママ友も皆似たような事を言っていたので、慣れるまではノーブランドの物で室内で練習するのもありかもしれませんよ。

• mi☆

mi☆

回答ありがとうございます😊
    まさにコンバースがちょっと気になってます!お揃いにできるな〜と思って✨

確かにウチの子も触られたり押さえつけられるのが嫌いだったりするので、ちょっと手こずりそうです😥
    室内用は全然考えてなかったので、それも視野に入れて色々検討してみようと思います!
    参考にさせていただきます😊

• 4月5日
ひとと

うちの娘も10歩位歩けるようになったので今日ファーストシューズをベビザラスで買って来ました!!まだ安定しないので初めはハイカットの方がいいそうです。足のサイズも測ってもらい靴も試着して一緒に選んでもらいました。うちはasicsです。たまたまニューバランスのハイカットの靴が娘のサイズが置いてなくて…asicsもいいのがあったので買って来ました!!お昼寝の後から家の中でまずは練習予定です。

• mi☆

mi☆

お返事遅れてしまってすみません!!
    ウチはゲンキキッズってとこでサイズなど測ってもらい、試着してコンバースのハイカットにしました♪
    コンバース狙いだったので、履かせてみて大丈夫そうでよかったです♪
    家の中で少し履かせて、次の日にはイオンの店内で履かせて歩かせたら意外に歩けてもう大丈夫そうです✨

• 4月13日