※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢は長引くとはいいますがもう2ヶ月も下痢が治りません。か…

赤ちゃんの下痢は長引くとはいいますがもう2ヶ月も下痢が治りません。
かかりつけの小児科には2回受診していますが整腸剤出されておわりです。

あまりにも下痢が続いておりもう下痢は治っててこれが通常のうんこなのでは?と混乱してきましたが、以前は粘り気のあるうんちが一日に1回でした。
この2ヶ月は一日に5回から8回程度の回数プラスおしっこもあり新生児並みにオムツ替えをし続ける毎日で疲れてきました。

寝ている時は下痢しないので起きて内臓が動きだすと1時間の間に大量の下痢します。

離乳食は落ち込むほどに進んでいなくて、ヨーグルトとベビーせんべい以外受け付けずそれも大さじ1程度しか食べません。
機嫌はすこぶるよく、体重も小ぶりながら増えてます。

病院に連れて行った方がよいでしょうか?

コメント

さつまいも🍠

セカンドオピニオンしてみた方がいいと思います💦
心配ですね😥

• ay

ay

やっぱりここまでは長引かないですよね?
    先生に写メ見せても「これ下痢なの?いつもこんな感じなんじゃないの?」とか言われて終了でした、、、。

• 4月5日
mimi

母乳ですか?
私の知り合いの子は8ヶ月の頃から毎日下痢が続いていて、小児科などではayappyさんと同じように整腸剤出されてたそうで、それでも全く良くならず、小児医療センターに相談しに行ったところ、脂質が分解?出来ないとか何とかってことで、1ヶ月NICUに入院になって、いろいろと検査やらなんやらってなったそうですよ💦
今2歳ですが、脂質制限の食事をしているそうです‼️

その知り合いの子と少し似ていたのでコメントさせて頂きましたが、お気を悪くされたらごめんなさい😣

でも、安心のためにも 早めにセカンドオピニオン、大きな小児病院で診てもらってもいいかと思います🙏🏻

• ay

ay

はい、母乳です。
    気を悪くするなんてとんでもないです。
    情報頂きありがとうございます。
    子供なんてしょっちゅう下痢するとはいえ、万が一があったらと悩んでいたので、、、。
    先生があっさりしていたのもありますし、神経質な親みたいに思われたらと悩んでいました。
    お返事頂いたことを夫に話して相談してみます。

• 4月5日
  • mimi

mimi

小児科の先生は1日に何んもの赤ちゃんを診ていて ただの下痢でしょ程度で、真剣には取り合ってくれないかもですが、毎日我が子を見ている母親からしたら大問題ですし、心配ですよね😭‼️
    何かあった時にには早い方が良い為、何もなければ安心の為にも診てもらった方が安心できますよね☺️

早く娘さんの下痢が治りますように🙏🏻💕

• 4月5日
ケロリン

乳糖不耐症の可能性もあるかと思います!うちの子もそうでした!違う
病院に行ってみてはいかがですか???
離乳食はうちも驚くほど進んでなかったですが、今は授乳なしでたくさん食べるようになりました!必ず食べるようになるときがきますよ〜!!!

• ay

ay

子供の機嫌がとても良いので最初は気にしなかったのですがさすがに長すぎですよね、、、(;_;)

セカオピ検討してみます。
    下痢してるのもあり、脱水したらと求められるがままにおっぱいあげてたらおっぱい星人になってしまいました(;_;)
    必ず食べてくれるようになるのを気長に待ちます^_^
    ありがとうございます。

• 4月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

セカンドオピニオンした方がいいですよ!
症状は違いますが、かかりつけで風邪の診断、
セカンドオピニオンで
ヒトメタニューモウイルスでした!

• ay

ay

返信遅くなりまして申し訳ありません。
    本日受診してきました。
    体重が増えてるので心配ないと言われて一安心です。

ヒトメタニューモウイルス、、、
    初めて聞きました。
    風邪と似てるみたいですね。
    セカオピって大切ですね。(;_;)

• 4月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

体重問題なくて良かったですね(*´ω`*)
    似てますよ(;_;)
    何回もなる子はなるみたいなので
    うちも油断できないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    セカンドオピニオン大切ですよね( ¨̮ )

• 4月7日